SSブログ

第65回 東京新聞杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第65回 東京新聞杯の予想

◎ 6 ヴァンセンヌ     1着
○10 フルーキー      3着 
▲12 エキストラエンド   6着
△14 サトノギャラント  11着

6番 単勝複勝 各1点

-10,12,14 馬連流し 3点

以上
計5点勝負


本命にしていた3番人気のヴァンセンヌ、スタート直後はいつものように後方でしたが、道中、前走のように、内から一気に押し上げようとしました。
そのまま押さえずに先頭まで行くかなと思っていましたが、やはりこのレースは重賞と思った騎乗なのか、抑えて中団で待機する形で落ち着きました。
最終的には、これが功を奏したのかも知れません。
直線に入って、坂を駆け上がるところでゴーサインを出し、馬群の中から不利なく抜け出して先頭に出て、差を開けながら押し切ろうといたしました。
しかし、後方からいい脚で伸びて2番手につけた最終1番人気となったフルーキーが内から迫り、同じく外から9番人気のアルフレードもいい脚で追い上げて来てヴァンセンヌ目がけて迫って来ました。
しかし、ヴァンセンヌの勢いも衰えず、最後迫られましたけれど、見事凌いで勝ち切りました。
見事でしたね。
私としてはやれやれでした。
問題は2着争いでした。
テレビを見る限りでは、内のフルーキーが外から差し切ろうとしたアルフレードを凌いで2番手を確保したように見えましたが、アルフレードの方がクビ差で差し切っておりました。
残念ながら馬連は取ることはできませんでした。
ヴァンセンヌの相手の3頭目に、過去の前走のデータから、前走オープン特別で掲示板をはずしていてもその前走の人気が上位人気だった馬が2着に来ているということで、7枠2頭での選択ということになりました。
あっさり5番人気のサトノギャラントの方を取りましたが、間違っていました。
これが言い訳回顧のすべてです。
単勝、複勝だけでも取れてよかったということで、まためげずにがんばりたいと思います。


タグ:東京新聞杯
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0