SSブログ

第50回 京都牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第50回 京都牝馬ステークスの予想

◎ 7 ベルルミエール   10着
○14 ウリウリ       5着 
▲ 8 キャトルフィーユ   6着
△ 2 パワースポット    3着

7番 単勝、複勝 各1点

3連単 7番1着固定、14番2着固定 8番、2番へ 2点流し
(7→14)→8,
3連複 7番14番
2頭軸から 8番、2番へ 2点流し
(7-14)-8,

以上計6点勝負


9番人気のケイアイエレガントがマイペースで逃げ、直線でもそれを維持し、ゴール前も粘って後続の猛追を振り切り、見事逃げ切り勝ちを果たしました。
その猛追で、クビ差まで迫ったのは、15番人気のゴールデンナンバーでした。
直線、後方から最内をするすると通って、いつの間にか2番手に上がり、鋭い脚でケイアイエレガントに迫りましたが、残念ながらクビ差捕らえることはできませんでした。
さらにその後、同じく後方から馬群を縫ってゴール前出てきたのは8番人気パワースポットでした。
外から、13番人気マコトブリジャールが二の脚を使って並びにかかりましたが、ハナ差凌いで3着、マコトブリジャールは4着、そのマコトブリジャールと共に2頭で後方から一緒にやって来て、若干遅れを取ったのが1番人気のウリウリで5着となりました。
この、2着から5着までの馬が、予想でこだわった重量「54kg」の馬。
「何なん・・・」と思わずまた言ってしまいましたが、中山金杯の「黒鹿毛」、日経新春杯の「2年連続同一レースに出走した馬」とこだわったデータで結果、当たりすぎのエライ目に遭いましたが、また三度エライ目に遭ってしまいました。
予想では、その重量54kgの馬に関して、ああだこうだとうんちくデータを挙げましたけれど、パワースポットに関してはいいとして、人気の傾向から15番人気のゴールデンナンバーがまさか絡むとは思ってもみませんでした。
さらに3着以内には入りませんでしたけど、13番人気のマコトブリジャールも4着に入るとは。。。
さらに、勝ったケイアイエレガントの重量は56kg。
予想で重量55kg以上で上位3着以内に入った馬はほとんど上位人気の馬と書きましたが、ほとんど以外の馬が来てしまいました。
今日も考え方はよかったけれど、その予想は完全裏目、お笑いの結果となってしまいました。
ホントに、「見透かされてるのかなあ」と疑いたくなりますね。

さて、本命にしていた4番人気ベルルミエールですが、私の予想では、逃げるというところまではいかなくても、2番手、3番手に折り合いをつけて、直線では粘って上位に残ると想定していたのですが、思惑通にはいきませんでした。
結局、直線に入るまで後方で競馬をして、直線追い上げては来たもののあの流れでは上位すらも上がれませんでした。
単純に、重賞では力不足だったということですね。

いずれにせよ、馬連でも8万円台、3連単は280万台と大荒れの波乱の結果となりました。
もう少し、勝負勘とひねりがあれば、パワースポットの複勝くらいは取れたかも^^;
でも、またこれにめげずにがんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0