SSブログ

第7回 カペラステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第7回 カペラステークスの予想

◎15 サウンドガガ     4着
○ 7 ダッシャーワン    6着 
▲16 メイショウノーベル  3着
△ 3 ノーザンリバー   12着

15番 単勝、複勝 各1点

15-7,16,3 馬連ワイド流し 各3点

以上
計8点勝負


リアルタイムでは見ることはできませんでしたが、本命にしていた5番人気まで上がったサウンドガガは4着という結果は確認していました。
3着以上に入れなかったのは残念でしたが、がんばったんだなあというのが最初の印象でした。
先ほどビデオを見ました。
12番人気の人気薄だったダノンレジェンドが逃げ切り勝ちを収め、3連単の配当が165万円台と大荒れの結果となりました。
この勝ったダノンレジェンド、逃げると強さを発揮しますね。
予想では書きませんでしたけど、今回は、直近の中山1200mダートで好走した馬を重点に考え予想いたしました。
このダノンレジェンドは、中山競馬場ダートで負けてましたけど、1800mダートだったのですね。
だから、わかっていたら買えたとは言えませんけど、盲点になったのには違いないですね。
でも、この逃げ切り勝ち、お見事でした。
そして、そのダノンレジェンドの5馬身差の圧勝の後の2着争いですが、直線半ばからゴールに向かってほぼ団子状態の中で決まりました。
その中で、先に出たのが本命にしていたサウンドガガでした。
しかし、その外から8番人気のメイショウノーベルがサウンドガガに並んでそのまま先に出て、さらに外からいい脚で伸びて来た7番人気のサトノタイガーがゴール直前捕らえて2着に入りました。
メイショウノーベルは2着馬にアタマ差3着、サウンドガガは3着馬にクビ差4着、その後もそれぞれ僅差での着順の決定となりました。
2着以下の争いは見応えはありましたけれど、サウンドガガの複勝とそのサウンドガガとメイショウノーベルの8枠2頭のワイド馬券を持っている私にとって、終わってからですけど、これは悔しいですね。
その2着に入ったサトノタイガーも、ダノンレジェンド同様、中山競馬場ダートで唯一負けたのが1800mダート。
わかっていても買えたとは思えませんが、これも盲点になったのは違いないですね。
でも、それ以上に、人気のダッシャーワンとノーザンリバーがこんなに負けるとは思わなかったのが、もう一つの敗因ですね。
でも、やっぱり大きな馬券での敗因は、勝負運がなかったということですね。
またこれにめげずにがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0