SSブログ

第18回 シリウスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第18回 シリウスステークスの予想

◎14 サトノプリンシパル  4着
○ 7 トウシンイーグル   3着 
▲ 5 ケイアイレオーネ   5着
△ 4 クリノスターオー   1着


14 単勝、複勝 各1点

3連単 14番1着固定、7番2着固定 5番、4番へ 2点流し
(14→7)→5,4
3連複 7番14番
2頭軸から 5番、4番へ 2点流し
-14)-5,

以上計6点勝負


仕事が終わってビデオで見ました。
直線からゴールにかけて手に汗握る展開でしたね。
本命にしていた5番人気サトノプリンシパルは、スタート直後に1番人気クリノスターオーが先にハナに立ったところを、外から強引に先頭を奪い、そのままいいペースで直線まで馬群を引っ張っていきました。
その間、2番手にクリノスターオーが続き、直線の入り口では、5番手当たりから前に進出してきた3番人気ナムラビクターが2番手を奪う展開になっていました。
そして、直線に入って、逃げるサトノプリンシパルにナムラビクターが迫り、さらにクリノスターオーが3番手からその2頭に割って入るという、三つ巴の争いとなりました。
こちらとすれば、サトノプリンシパル、がんばれ!心で声援を送っていましたが、クリノスターオーの勢いが良く、そのままハナを奪い返されてしまいました。
そしてナムラビクターもそれに続いて2番手を奪い、3番手に残るかというところを、ゴール直前、鋭い脚で伸びて来た7番人気トウシンイーグルにその3番手も奪われ、サトノプリンシパルは4着という結果となりました。
昨年のこのレース、1番人気で15着と大敗したことから比べれば大健闘なのですけど、さすがにこの結果は悔しいですね。
でも、よくがんばりました。
勝ったクリノスターオーも、一旦下がりかけていたところを、直線でまた差し返しての盛り返しは見事でした、
トップハンデの1頭ナムラビクターも強かったですね。
いいレースでした。
サトノプリンシパルが3着に残っていれば、ちょっとは安堵できたのですけど、4着ということで完全にこの勝負、負けとなりました。
やっぱり悔しいですね。
残念無念です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0