SSブログ

第19回 ユニコーンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第19回 ユニコーンステークスの予想の結果

◎ 2 アジアエクスプレス  12着
○ 9 メイショウパワーズ   9着 
▲15 コーリンベリー     2着
△12 アンズチャン      4着



2番 単勝、複勝 各1点

3連単 2番1着固定、9番2着固定 15番、12番へ 2点流し
(2→9)→15,12

3連複 2番9番
 2頭軸から15番、12番へ 2点流し
(2-9)-15,12

以上
計6点勝負


最近、あまりにもひどい結果ばかりで
落ち込む一方だったのですが、今が最悪の時でまたよくなってくると自分に対して激励(^_^;)しながら今回がんばって予想しました。
さすがに今日はさらに落ち込んでしまいました。
本命にした私がすべて悪かったと思ってしまいました。
本命にした圧倒的1番人気アジアエクスプレスは、たとえ負けたとしても2着、3着ははずさないと確信しておりました。
それなのに、直線、ここからと思っていたのに、「アラアラ・・・」という言葉がふさわしいように伸びないどころか後方に下がって行き、画面から消えてしまいました。
そのため、何が何だかわからず、レース行く末を確認したのは、後でビデオで見てからでした。
アジアエクスプレスの思いもかけなかった惨敗に、いろんな理由が飛び交うでしょうけど、もしかしたら何かあったのかも知れません。
とりあえず無事であることを祈っています。

勝ったのは、3番人気レッドアルヴィスでした。
前走1000万下戦だったということもあって、過去にそういう臨戦過程をたどった上位馬がいなかったというだけで私ははずしてしまいました。
来たら仕方ないと思っていた存在でしたが、仕方ないことが起こってしまいました。
と同時に、アジアエクスプレスが敗れた時の感情と同じ、「何なん?」と思わず思ってしまいました。
でも、レッドアルヴィス、強かったです。
道中中団で競馬をし、直線、先頭で終始がんばっていた4番人気コーリンベリー目がけて、馬群から抜け出して並びかけ、そのまま差し切って先頭に立ちました。
そしてそのまま押し切って勝ちました。
強い内容でしたね。
そしてあと、2番手で粘るコーリンベリーを、後方から一気にいい脚で7番人気バンズームが目がけて上がってきました。
そしてゴール寸前、クビ差まで迫ったところがゴールとなりました。
コーリンベリーは2着、バンズームは3着。
レース自体は面白い展開でしたね。

それにしても。。。

またがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0