SSブログ

第64回 東京新聞杯の予想(代替競馬)の結果 [競馬予想の結果]

第64回 東京新聞杯の予想

◎ 2 サトノギャラント  5着
○ 5 レイカーラ     7着 
▲12 クラレント     3着
△11 エキストラエンド  2着


2番 単勝 複勝 各1点

2番1着固定、5番2着固定 12番、11番へ 3着2点流し
3連単 2頭1着2着固定流し 2点
(2→5)→12,11

2番5番
 2頭軸から12番、11番へ 2点流し
3連複 2頭流し 2点
(2-5)-1211

以上計6点 


今日は仕事で、リアルタイムで聴くことも見ることもできませんでしたが、あとで結果を見ずにビデオで見ました。
8番人気ホエールキャプチャ、直線の外からの追い込み、そして快勝、本当に素晴らしかったですね。強かったです。
牝馬で57kgを背負ってのものですから、これはホントにお見事でした。
2歳時を除いて、17戦中14戦が牝馬現定戦。
牡・牝馬混合戦はこれで3戦目で、過去2戦はともに14着と敗れていたこともあって、さすがに得意な東京でも厳しいと見てはずしてしまいました。
これは大変失礼なことをしてしまいましたね。
そう思ってしまうほど、強い勝ち方でありました。
本当にお見事でした。

本命にしていた4番人気サトノギャラントは、いつものように出遅れ気味のスタートで後ろからの競馬となりましたが、これは想定内、あとは直線の伸びに期待というところでした。
直線では、半ば辺りから、2頭軸のもう1頭の6番人気レイカーラと共に馬群を割って先頭集団の後ろまで伸びては来てはいましたが、そこでゴールとなりました。
2頭とも、東京巧者の片鱗を見せてはくれましたが、もう一つさらなる鋭い伸びがなかったですね。
これも1週遅れの影響でしょうか。
でも、ホエールキャプチャを始め、それはどの馬もそうですものね。
ただ、悪い方に影響がある馬もいれば、良い方に向いた馬もいるはずです。
しかし、これだけは結果論でしか語れないものがあるので、事前ではわからないものがありますね。
もしかしたら、先週でしたらサトノギャラントは勝てたかも知れませんね^^;

そして、2着、3着は、道中前で競馬をして、直線半ばで、ホエールキャプチャに差されるまで一時先頭に立った5番人気クラレントと、そのクラレントを直線半ば過ぎ後ろから鋭い脚で差して前に出た3番人気エキストラエンドの6枠2頭の争いとなりました。
一旦差されたクラレントは、また二の脚を使って盛り返し、1番人気のコディーノも巻き込んで、2番手に出ていたエキストラエンドに再び迫りました。
結果、ゴールでアタマ差届かずクラレントは3着、エキストラエンドは2番手をキープ。
コディーノは4着となりました。
そのあとをサトノギャラントとレイカーラが鋭い脚で詰めたのですが、共にクビ差、クビ差で5着、6着となりました。
レースとすれば、2着以下の争いは見応えありました。
馬券的には、やはりホエールキャプチャのこの快走を見抜くことができなかったことに尽きますね。
3連単、3連複は取れなくても、サトノギャラントの単勝、もしくは最悪複勝は取れると思っていただけに今日は本当に残念でありました。


タグ:東京新聞杯
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0