SSブログ

第8回 阪神カップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第8回 阪神カップの予想

◎14 ガルボ       2着
○16 コパノリチャード 10着 
▲ 2 ニンジャ     11着
△ 5 テイエムオオタカ 14着
× 6 サンカルロ     4着

14番 単勝 複勝 各1点

14番1着固定、16番2着固定 2番、5番、6番へ 3着3点流し
3連単 2頭1着2着固定流し 3点
(14→16)→2,5,6

14番16番
 2頭軸から2番、5番、6番へ 3点流し
3連複 2頭流し 3点
14-16)-2,5,6

以上計8点


結果は、8番人気リアルインパクトが1着、10番人気のガルボが2着、7番人気のクラレントが3着で、3連単の配当がやっぱり10万円以上、30万馬券となってしまいました。
枠番の順番は、5枠-7枠-4枠の順となり、6年続いていた7枠と8枠から3着以内に2頭入っていた記録は今年で途切れてしまいました。
また、唯一の3歳馬コパノリチャードも10着と、7年連続4着以内に入っていた記録も途切れてしまいました。
予想とすれば、7枠、8枠から軸2頭、3歳馬重視、人気薄も入れるといった方針で行ったのですからこれはこれで仕方ないですね。
でも、また今年もわかってていても取れないもどかしさを感じてしまいました。
だいたい、こういうのを3点で獲ろうとすること自体、競馬を舐めていますね^^;
でも、こういうのもまたいいでしょう。
負けたら腹立つけど結構競馬が楽しめていいものです。

さてレースは結局、最初にハナに立ったリアルインパクト、2番手に付けたガルボがそのまま直線でも2頭が後続を引き寄せず、またそのまま順番も変わらずゴールいたしました。
私自身、ガルボを本命にして単勝勝負もしていただけに、この「そのまま順番も変わらず」がショックでした。
直線半ばでは勝てたと思ったのですが、意外にもリアルインパクトが粘りを見せてしまいました。
でもリアルインパクト、見事でしたね。
また、ガルボもよくがんばりました。

心のどこかでまたダメだろうと思いながらもやっぱり予想を立てただけにいつもの変な自信はありました。
道中もガルボやコパノリチャードも前の方にいただけに、これはいけるかもと思ったりもしました。
でも甘くなかったですね。
でも、いいレースでした。
また、毎年がんばっていた6番人気サンカルロも最後突っ込んで来ての4着、これも見事でした。
それにしても、このレース、毎年取れないですけど、ホントに面白いレースですね。
来年も10万円以上馬券、ダメもとでもまた狙いたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0