SSブログ

第8回 阪神カップの予想 [競馬予想]

第8回 阪神カップの予想

◎14 ガルボ
○16 コパノリチャード 
▲ 2 ニンジャ
△ 5 テイエムオオタカ
× 6 サンカルロ

14番 単勝 複勝 各1点

14番1着固定、16番2着固定 2番、5番、6番へ 3着3点流し
3連単 2頭1着2着固定流し 3点
(14→16)→2,5,6

14番16番
 2頭軸から2番、5番、6番へ 3点流し
3連複 2頭流し 3点
(14-16)-2,5,6

以上計8点


3連単の配当ですが、第1回の8万円台以外はすべて10万円以上の高配当となっているレースです。
毎年その辺り意識しながら予想を立てているのですが、いつも惨敗、わかってていて取れないもどかしさを感じています。
今回も意識して予想していますが、心のどこかでまたあかんやろうなあというものを正直若干感じています。
それでも今はダメもとでがんばって予想しようと思います。

データでも書きましたとおり、過去7回、第1回以外は、すべて「7枠」「8枠」の中から2頭が3着以内に必ず入っていました。
その第1回でも、3着に7枠、5着に8枠が入っていました。
要は、今年も昨年までのこのデータが生きるとすれば、「7枠」、「8枠」の6頭から2頭が3着以内に入る確率が高いということになります。
また、過去7年では、必ず3歳馬が4着以内に入っていました。
そのうち5回が3着以内でしたので、この辺り微妙ですが、ここはもちろん、ただ1頭出走している3歳馬コパノリチャードは入れておきたいと思います。
それから、もう一つ共通しているのは、前走マイルCSの馬が毎年3着以内に入っているということです。
その中でも、二桁人気、あるいは二桁着順の馬が活躍しています。
ということで、ここは7枠で該当しているガルボも入れておきたいと思います。
よって、まずガルボを本命に、コパノリチャードを軸の中の対抗として、この2頭軸で勝負いたします。
あと、軸の相手ですが、内枠の人気薄を狙ってみたいと思います。
その相手は、8:57現在、11番人気のニンジャ、そして12番人気のテイエムオオタカでいきます。
それから、このレースの上位の常連、5番人気のサンカルロも相手に入れておきます。
強引な予想となりましたが、さてどうでございましょうか。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0