SSブログ

第30回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第30回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの予想

◎ 1 ワンアンドオンリー   1着
○11 モンドシャルナ     6着 
▲ 3 サトノアラジン     3着
△10 デリッツアリモーネ  10着


1番 単勝 複勝 各1点

1番1着固定、11番2着固定 3番、10番へ 3着2点流し
3連単 2頭1着2着固定流し 3点
→11)→,10

1番11番
 2頭軸から3番、10番へ 2点流し
3連複 2頭流し 3点
-11)-,10

以上計6点


本命にしていた7番人気ワンアンドオンリーは、道中、馬群の中間辺りをほぼ折り合いをつけて進み、直線に入る前では徐々に前に出て先頭集団の後ろにつけていました。
直線、前に壁が出来る形となりましたが、うまいこと外に出しましたね。
その後は、徐々に前の集団を差しながら前に進出。
最後、鋭い脚で先頭に出ていた8番人気アズマシャトルをゴール前、グッと差し切って1着でゴールしました。
正直うれしかったですね。
見事な競馬でした。
でも、2着にアズマシャトルが入ったことに、ちょっとショックを感じました。
言い訳回顧はいろいろありますが、もう少し突っ込んで検討すべきだったと反省しています。
でも、3着以内に5番人気以内の馬が2頭入るものという前提の下での予想でしたから、これは仕方ないですね。
とりあえず良しとせねば。
あと、1番人気のサトノアラジンもゴール前後方から鋭い脚で伸びて来て3着を確保しました。
このレース、負けても結構クラシックなど大きなレースに結びついていますので、このサトノアラジンも3着に負けたとはいえ、今後も要注目ですね。
ともかく、なかなかいいレースでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0