SSブログ

第49回 金鯱賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第49回 金鯱賞の予想

◎ 5 シャドウバンガード  7着
○13 ラブリーデイ     2着 
▲ 7 ロードオブザリング  9着
△ 4 ウインバリアシオン  3着
 

5番 単勝、複勝 各1点

5番から、13番、7番、4番へ 馬連、ワイド流し 各3

5-13,7,

以上
計8点勝負


こちらもラジオで実況を聴くことができました。
でも、本命にしていた9番人気シャドウバンガードの名前は1回きりしか聞くことができませんでした。
かなり期待したのですが、最後の鋭い脚は今回封印されたままで終わってしましました。
勝ったのは、シャドウバンガードと同じハーツクライ産駒の3番人気カレンミロティックでした。
予想で書きましたように、前走掲示板に載った馬のみで勝負しましたので、単順位この馬の前走が「8着」というところを嫌ってこの馬は除外した次第です。
それで勝負したので仕方ないですが、ちょっと短絡過ぎましたね。
でも、あとの2着、3着のところにちゃんと入ってくれたので、ある程度狙いはよかったようです。
さて、レースですが、押し出されるようにハナに立った1番人気メイショウナルトはそのまま2番手に差をつけて大逃げの形になりました。
その2番手に付けていたのがカレンミロティックでした。
そしてさらに差が開いて3番手に6番人気のラブリーデイが続きました。
その差が縮まりながらも順番は変わないまま直線に入りましたが、坂を駆け上がったところでメイショウナルトの余力がなくなりそのまま馬群に沈んでいきました。
その代わりに、2番手のカレンミロックが先頭に立ち、3番手のラブリーデイが2番手となってそのままゴールいたしました。
カレンミロックは、初めて重賞に挑戦したレースが初重賞制覇となりました。
展開が向いたとはいえ、この勝利は見事です。
そして、ゴール前、馬群から鋭い脚で抜けて来て3番手に上がってきたのが、1年と半年振りに挑んできた8番人気のウインバリアシオンでした。
日本ダービー、菊花賞で共に2着、その後、天皇賞(春)でも3着に入るなど輝かしい戦績を残してきましたが、屈腱炎を発症して長い休養を余儀なくされていました。
その復帰第1戦目で鋭い脚を使っての3着はやはり自力があったということですね。
この後、有馬記念に出ることになれば面白い存在になりそうです。
ということで、このレースも結構面白く、聴き応え、見応えのあるいいレースでございました。
できたら、ハーツクライ産駒で3頭占めてくれれば少なくとも一つは馬券を取れたのですが、なかなかそう思うとおりうまくいきませんね。
 


タグ:金鯱賞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0