SSブログ

第58回 京阪杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 京阪杯の予想の結果

◎15 プレイズエターナル  4着
○16 ラトルスネーク    5着 
▲13 アドマイヤセプター 14着
△11 ブルーデジャブ    6着
× 6 マヤノリュウジン   9着
注 9 エピセアローム    7着 


15番 単勝、複勝 各1点

15番から、16番、13番、11番、6番、9番へ 馬連流し 5

15-16,13,11,6,9

以上
計7点勝負


展開云々はありますけれど、予想は完全にお笑いになってしまいました。
もっともらしく予想して、どこかしら勝てると思っていましたし、勝てなくても本命にしていたブレイズエターナルは少なくとも3着以内には入ると思っていましたから、さすがにこの結果にはガックリ来た次第です。
さっさと忘れてしまいたいところですね。
でも、レース自体は面白いものがありましたね。
また反面、1200m芝の展開によって左右される恐ろしさをまた感じてしまいました。

レースは予定通り、何がなんでもという感じでスタート良く、7番人気のアイラブリリがハナを奪いました。
そして、その後の先行争いは、結局2番手に8番人気のアースソニックが付け、3番手辺り12番人気のリトルゲルダと10番人気のスギノエンデバーが続きました。
このスギノエンデバーの先行策にはびっくりしましたね。
そして、直線に入ってもこの先行馬の流れは、3番手にスギノエンデバー、4番手にリトロゲルダで落ち着いた以外は変わらず、ゴール前100m足らずのところではアイラブリリがそのまま逃げ切るように見えました。
そこからゴール前、後方集団から1番人気のプレイズエターナル、4番人気のラトルスネークなどがやっといい脚で抜け出してその先行馬4頭に襲いかかろうとしましたが、時すでに遅し、4番手のリトルゲルダを追い落とすところまでが精一杯でした。
プレイズエターナルは結局4着でした。
そして上位争いは、アイラブリリが逃げ切ろうとしたゴール寸前、アースソニックが捕らえてクビ差で勝利いたしました。
アイラブリリは2着。
そして、3番手でこの2頭に追いすがっていたスギノエンデバーはその勢いは衰えず、そのまま3着でゴールいたしました。
結局、順番は変わりましたけど、行った行ったでの決着となりました。
このレース、元々内枠の強いレースでしたが、そのほとんどが上位人気でしたので正直あまり枠は気にしていませんでした。
勝ったアースソニックは2枠、2着のアイラブリリは1枠、3着のスギノエンデバーは3枠と、結果的に、完全に展開にプラスして枠順の有利さが加わった感じがいたします。

ともかくも、いろいろ考えさせられた今日の京阪杯でした。


タグ:京阪杯
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0