SSブログ

第49回 福島記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第49回 福島記念の予想の結果

◎ 4 ラブイズブーシェ  3着
○ 2 マイネルラクリマ  2着 
▲15 ドリームヒーロー 13着
△12 アップルジャック 10着


4番 単勝 複勝 各1点

4番1着固定、2番2着固定 15番、12番へ 3着2点流し
3連単 2頭1着2着固定流し 2点
(4→)→15,12

2番4番
 2頭軸から15番、12番へ 2点流し
3連複 2頭流し 2点
)-15,12

以上計6点勝負


3連単の配当は3万円台となりまして、かなり荒れる踏んだ予想は肩透かしを食らった結果となりました。
私の予想もまだまだ修行が足りませんね。
でも、本命にしていた7番人気ラブイズブーシュはがんばってくれました。
先行馬を見る形で中団の前につけていい感じで進んでいたのですが、向こう正面で、逃げたネコパンチが力尽きて下がってきた時、一瞬そのあおりを受けて下がって行くように見えました。
しかし、うまいことそれを避けてまた盛り返し、そのまま先行馬の後ろ辺りを追走して直線に入りました。
そして、そのまま最内につけて追い出し伸び始めた時は、これはもしかしたらという期待感が湧いてきたことは言うまでもありません。
しかし、3角辺りから、先行馬から抜け出した2頭、3番人気のダイワファルコンと2番人気のマイネルラクリマが内と外でデッドヒートを繰り返していて、さすがに歴戦練磨でハンデも背負っている2頭だけにその勢いは止まりませんでした。
そして、ダイワファルコンの方が先に前に出てそれをマイネルラクリマが負けじと続く展開になったところで、ラブイズブーシュも加速して3番手に上がりこの2頭を追い詰めたところがゴールとなりました。
惜しい3着でした。
でもよく走ってくれましたね。
そして、見事ダイワファルコンが先頭でゴールし、昨年に続き連覇を果たしました。
実に福島記念としては、70年にスイジンが連覇して以来43年ぶりの快挙となりました。
いいレースでしたね。
できれば、最後ラブイズブーシュがこの2頭を指し切って1着でゴールしてくれたら言うことはなかったのですが・・・
ともかくも、今年も面白いレースでした。


タグ:福島記念
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0