SSブログ

第48回 デイリー杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第48回 デイリー杯2歳ステークスの予想

◎12 ライザン        11着
○ 6 ホウライアキコ     1着 
▲ 7 アトム          2着
△ 1 アグネスドリーム   4着

12番 単勝、複勝 各1点


12番から、6番、7番、1番 馬連、ワイド各3点流し 6

12-,1

以上
計8点勝負

今日はお出かけでしたがラジオで実況を聴くことはできました。
本命にしていた3番人気(まで上がっていたのですね^^;)ライザンの名前は、向こう正面で一度だけ聴くことができましたが、そのあと一度も呼ばれることはありませんでした。
結果を見たら11着と最下位から2番目。
懸念していたネオユニヴァース産駒の厳しい部分が出たなあと思ってしまいました。
先ほどビデオを見ましたが、直線に入るまでは多少掛かり気味でしたけどいい感じで走っていたのですね。
直線に入ってここから伸びてくるはずがそこから案外でした。
やっぱり直線に坂があった方がいいのでしょうか。
また馬場が多少渋って力ある馬場になった方がいのでしょうか。
また、ここ2年重賞勝ちがないようにもうこの産駒の力が無くなってしまったのでしょうか。
このようにいろいろネオユニヴァース産駒について考えてしまいましたが、結果は結果ですので、この馬で勝負した私が悪いということで今さら仕方ありません。

勝ったのは、前走小倉2歳S勝ちのホウライアキコでした。
直線の抜け出て来たところはすごく強かったですね。
これで3連勝。
これからが楽しみです。
このホウライアキコは「鹿毛馬」
予想でも触れましたが、「鹿毛馬」が1着になったのは01年のファストタテヤマ以来12年ぶりとなりました。
結局、鹿毛馬の二者択一で今年も来ないと結論付けたことが裏目に出た形となりました。
また、ホウライアキコの父は新種牡馬ヨハネスブルグでノーザンダンサー系。
ノーザンダンサー系がこのレースを勝ったのも、00年のフジノテンビー以来13年ぶりと久々なものとなりました。
ということで、久々づくしに、裏目が出る、また懸念が当たるなど、予想はお笑いになってしまいました。
やっぱり勝負勘のなさをまた感じてしまいました。

あと、2着には1番人気のアトム、3着には4番人気のピークトラムが入り、ほぼ上位人気での決着となりました。
「もしかしたら荒れるかも」と思ったこともはずれてしまいました。
かなりガックリです。
でも、まためげずに明日がんばりたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

唐津っ子

私も大荒れを期待したのですが・・・
by 唐津っ子 (2013-10-05 23:24) 

bigonon

唐津っ子さん、あの後雨は上がって、結局良馬場になってしまいましたね。
なかなか思うようにはいきません・・・
by bigonon (2013-10-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0