SSブログ

第17回 シリウスステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第17回 シリウスステークスの予想の結果

◎13 ナイスミーチュー   2着
○ 2 ケイアイレオーネ   1着 
▲12 クラシカルノヴァ   8着
△11 グランドシチー    3着
× 9 サトノプリンシパル 15着
注15 ハートビートソング  4着
注 1 グラッツィア     7着
 

13番 単勝、複勝 各1点

13番から、2番、12番、11番、9番、15番、1番へ 馬連流し 6

13,12,11,9,15,1

以上
計8点勝負


本命にしていた3番人気ナイスミーチューは、道中折り合いをつけて中団から競馬をし、徐々に前に取り付いて、直線では前の馬を射程圏内に入れていました。
まさに昨年勝った時以上に理想的な競馬をしていました。
直線の中頃までは先頭の2番人気ハートビートソングをなかなか捕らえられませんでしたが、ゴールが近づくにつれてその差は縮まりようやく先頭に踊り出ることができました。
と思ったのも束の間、そこに外から鋭い脚で5番人気のケイアイレオーネが伸びて来て、あっと言う間に先頭集団を差したところがゴールとなりました。
見事な中央の重賞初制覇でしたね。
まだ3歳、一度海外も経験したという実績もありますのでこれからが凄く楽しみです。
そして、2着と敗れてしまったとはいえナイスミーチューもがんばりましたね。
やっぱり阪神は走りますね。
特に今日は早めに前に行っていたので、その分2着に残れたということになるかと思います。
得意でも展開も大事だということですね。
ただ、個人的には、レースでのゴール前後ではすごく悔しい思いをしてしまいました。
馬連勝負ですでに勝ちは見えていたのに、あとは単勝馬券が取れるかどうかという部分でかなり熱くなってしまいました。
ケイアイレオーネにあっと言う間に差し切られた時はガックリきてしまいました。
でも、その時久々に競馬をしたなあという実感が湧いてきましたね。
単勝一点勝負は、その金額どうのこうの以上にこちらを熱くさせてくれますね。

あと、直線でナイスミーチューと共にその後ろで一緒に上がってきたハンデ頭の6番人気グランドシチーが、ゴール寸前、前のハートビートソングをハナ差捕らえて3着に上がりました。
この馬もがんばりましたね。

結局、予想で展開したことがうまく嵌った結果となりました。
でも嵌りすぎてしまいました^^;
3着以内に入った馬が翌年にまた出走した馬が、ナイスミーチューの出走で今回9頭目となりましたが、そのうち今回連続3着以内に入ったのはそのうち5頭目となりました。
それもまた2着。これで5頭連続2着です。
何なのでしょうね。
予想のところで「また2着かも知れない・・・」と心配してしまいましたが、それが図らずも当たってしまいました。
心配した時、ちょっと「馬単」で勝負してみたらと頭をかすめましたけど根性がなかったのですることができませんでした。
やっぱりちょっと悔やんでしまいました。
それに加えて、いつもの2頭軸3連単、3連複勝負をしていたらよかったのにとちょっとだけ悔やんでしまいました。
現金なものですね。
孟一つ、二桁オッズの展開予想もうまく嵌ってくれました。
これもそのケイアイレオーネがあっさり勝ってしまったのですから、これも嵌りすぎましたね^^;
でも、馬連勝負で勝てたのですから良しとせねば。。。
とにかく感謝感謝。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

唐津っ子

またまた本線的中,おめでとうございます.
スプリンターズステークスGIもその勢いで!!!
by 唐津っ子 (2013-09-28 23:51) 

bigonon

唐津っ子さん、いつもいつもありがとうございます(^^)
スプリンターズステークスは、逃げ宣言のフォーエバーマーク本命にいたしました。
どうか失速しませんように^^;
by bigonon (2013-09-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0