SSブログ

第18回 マーメイドステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第18回 マーメイドステークスの予想の結果

◎14 マルセリーナ     1着
○ 2 マイネオーチャード  5着 
▲11 ピクシープリンセス  4着
△12 アグネスワルツ    2着


14番 単勝複勝 各1点

14番、2
番、11番、12番
以上4
頭の馬連ボックス 6点
14-2-11-12


以上合計8点勝負


最後の直線、最終7番人気となったマルセリーナが大外に出して伸びてきた時は久々に力が入りました。
先頭に立った時は、「勝てる!」と確信めいたものを感じつつも、そこからゴールまでが長く感じられました。
でも先頭のままゴールを過ぎた時は、久々に充実感を感じてしまいました。
如何に今までほとんど勝ててなかったかを物語りますね。
そのマルセリーナがゴールを過ぎた時は、マルセリーナばかり見ていたので、2着、3着の馬がどうなったのかはわかりませんでした。
結果、逃げた10番人気アグネスワルツが、1番人気のアロマティコの猛追をゴールでクビ差押さえて2着に残り、馬連万馬券となりました。
ありがたいことです。
たまにはいいでしょう^^;
でも、本命馬が快勝してくれたことの方が心に残ったというところが正直なところです。

予想としては、ちょっとまゆつばもののデータで勝負したので、その辺はどうかなと思ってしまいましたけれど、結果的に、そのまゆつばもののデータに該当する5頭中3頭が上位3頭を占めてしまったので、終わってから競馬はある意味、改めて面白いと思った次第です。
ただ、個人的な予想としては、ちょっと弱気になっていつもと違って馬連ボックスにしてしまったので、そのあたりが私の弱い部分なんだなあと終わってから痛感いたしました。
でも、これはこれで仕方ないですね。
もしかしたら、それが逆によかったということもありますから。

いずれにしても、正直勝ててホッとしています。
また次も勝てるようがんばりたいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0