SSブログ

第46回 デイリー杯2歳ステークスの予想 [競馬予想の結果]

第46回 デイリー杯2歳ステークス

◎ 7 ダローネガ       2着 
○ 5 カイシュウタビビト  11着
▲ 1 クラレント       1着
△ 2 マコトリヴァーサル   5着
× 8 ゲンテン        3着
注10 メイショウハガクレ   4着
注12 アルベルトバローズ  12着

 


7番1着、5番2着固定 1番、2番、8番、10番、12番へ
3着5点流しty
(7-5)-1,2,,10,12  3連単  5点

5番7番2頭軸
 1番、2番、8番、10番、12番へ
3連複5点流し
(5-)-,2,,10,12  3連複  5点

 

合計10点勝負


ちょっと考えすぎだったかなという結果でした。
でも、それで勝負して負けたのですから仕方ないですね。
未勝利戦経験馬のカイシュウタビビトは、最初はうまく2番手と先行集団に付けていい感じで進んでいたのですが、その後徐々に下がって行きました。
ここでは力不足であったようです。
最後直線に入ったところでは最後方まで下がってしまいました。
その時点で私はため息をついてしまいました。
そして、もう1頭のアルベルトバローズもスタート良く3番手で追走していました。
でも、同じく重賞の流れに堪えたのか、直線に入ってからは脚がありませんでした。
これでこのレース、5年続いた未勝利戦経験馬が3着以上入っていた記録は途切れたことになりました。
でも、つぶやきで書きましたけど、もともと今までよりかなり少ない2頭の出走で、しかも両馬とも人気薄、単勝オッズが高いのであれば、普通に考えれば
消しですね。
あわよくばを考えましたけど甘かったです。

勝ったのは、4番人気のクラレントでした。
抜けた1番人気のダローネガが、行き脚がつかずで最後方を進むという流れで始まったこのレースでしたが、そのダローネガは、あわてず道中徐々に前に進出して中団に付け、直線過ぎでは今日は反応良く鋭い脚で3番手まで上がりました。
そこを、同じように内から鋭い脚で3番手に上がって来たクラレントが、外のダローネガと共に並んで前の2頭に襲い掛かりました。
若干、内のクラレントの方が勢い良く、前の2頭をこの両馬が差し切った時は半馬身クラレントが前に抜けていて、そのまま1着でゴールいたしました。
ダローネガは2着。
この2頭だけ直線では他の馬たちとは違っていましたね。
見応えありました。
また、最後の直線で前にいた3番人気ゲンテンと7番人気のメイショウハガクレの2頭の追い比べも見応えありました。
結局最後にクラレントとダローネガの2頭に差されはしましたが、終始先頭と2番手で競馬をしたこの2頭の最後までの粘り腰は見事でした。
結局ゲンテンが、メイショウハガクレを半馬身押さえて3着を確保いたしました。

ということで、馬券的には自滅してしまった今日のデイリー杯2歳ステークスでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

bigonon

唐津っ子さん、いつもnice! ありがとうございます<m(__)m>

by bigonon (2011-10-16 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0