SSブログ

今日の1点勝負(12/11) [競馬予想]

阪神8R 三木ホースランドパークJS 
◎ 7 ハクサン

阪神9R 境港特別 
◎ 8 ハートビートソング

阪神10R 六甲アイランドステークス
◎ 4 リーチコンセンサス


阪神11R ペテルギウスステークス
◎10 インパルコ

中山9R ひいらぎ賞
◎ 6 デルマドゥルガー

中山10R 北総ステークス
◎ 6 マエストラーレ

中山11R ラピスラズリステークス 
◎13 ベストロケーション

小倉10R 田川特別
◎ 3 パルラメンターレ

小倉12R 鞍手特別
◎ 7 テラノチェリー


いつもの単勝1点勝負です。
合計9倍以上取れれば勝ちです。
どうでしょうか。

さて、来年4月23日から、新馬券「5重勝単勝式」がインターネット限定での発売が始まると発表がありましたね。
要は、重賞などメインレースを含む5レースの1着をすべて当てる馬券ということで、上記のレースもその中に含まれるということになります。
過去から見ても、単勝でも1点で5レースも勝つというのは至難の業ですね。
でも、経験上、1点勝負であれば1頭だけ見るだけですからレースとしては面白いですし、結構競馬を見るという形では幅が広がってきます。
でも、早々と最初のレースか2番目くらいで1着を逃してしまうとたぶん後の残りのレースは、その馬券オンリーであればもう見ないでしょうね。
そういう意味では、「5重勝単勝式」馬券も1点勝負ではなく結構いろんな目の複数の馬券を購入することになるのではないでしょうか。
また、コンピュータがアットランダムで決める馬券も発売ということで、キャリーバックとかあって、すごい配当(2億が上限)が出るのも楽しみなことです。
でも、これはすでに宝くじ感覚となっていて、自分で検討して予想する私のようなものにとっては正直ちょっと気が引きますね。
いずれにせよ、そういうことに関係なく、今まで通りこの特別レースを中心とした単勝1点勝負は続けていきたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0