SSブログ

第77回 日本ダービーの予想 [競馬予想]

第77回 日本ダービー

◎ 7 ヴィクトワールピサ
○ 1 エイシンフラッシュ
▲ 9 ペルーサ
△12 ヒルノダムール
× 6 アリゼオ
注13 ゲシュタルト
注 8 ローズキングダム


(7番1着、1番2着固定)から9、12、6、13、8 3連単5点流し
(7-1)-9、12、6、13、8 3連複5点流し
計10点勝負



時間がないというのは焦りますね^_^;
現在(8:17)ヴィクトワールピサとペルーサが共に単勝オッズ2.6倍で1番人気を
争っています。
本当は、先週のように直前まで待って結論を出したいところですが、今日はリアルタイムで見ることができない状況で、ともかくも今結論を出さなければなりません。
いろいろデータがあり過ぎて、頭がパンクしそうですが、やはり1番人気と、今回も内枠にこだわりまして、上記の2頭軸で勝負いたします。
最終的に私は、ヴィクトワールピサが1番人気になると見て本命といたしました。
そして、内枠の中の「1番」「2番」「3番」の中の1番エイシンフラッシュを軸の相手に指名いたしました。
ダービーもしくはオークスで、ミスタープロスペクター系を父に持つ馬で連対した中では、過去BMSがノーザンダンサー系でなかったのは98年のボールドエンペラーのみという厳しいデータがありますが、ここはそれに逆らってこのエイシンフラッシュで勝負にいきます。
ルーラーシップは、前走見ていると「この馬だ!」というものがその時点でありましたが、直前の追い切りに不満を感じましたのでここは切ります。
怖いのはレーヴドリアンですね。
ここのところ、この1枠2番にやられていますのですごく気になるところですが、この馬にも追い切りで不満を感じましたので切りました。

あと、軸の相手の筆頭として、やっぱりあの完璧な青葉賞の走りを見てしまうとこの馬ははずせません。
今でも、連対はヴィクトワールピサとこのペルーサとの一騎打ちで決まると信じているだけに(予想とは矛盾していますが・・・)、リアルタイムで見られないのは本当に残念です。
あと、何と言っても安定した成績を残しているヒルノダムールを軸の相手の2番手に、そして、データ上では一番3着馬に近い存在のアリゼオとゲシュタルトをそれぞれ3番手4番手に、あと、前述したように、父がミスタープロスペクター系でBMSはノーザンダンサー系ではありませんが、エイシンフラッシュ同様追い切りに好感が持てましたのでローズキングダムを最後に入れました。

またもっともらしく予想を展開いたしましたが、正直全然自信はありません。
でも、こう勝負を賭けたからにはいつもの如く、レースまではこれしかないというスタンスで(笑)いきたいと思っています。
ともかく、いいレースでありますように。

では早よ子供の参観、行こ。。。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

bigonon

takaya914さん、nice! 大変ありがとうございました<(_ _)>

by bigonon (2010-05-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0