SSブログ

第26回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

◎ 3 ヴィクトワールピサ  1着
○ 5 メイショウホンマル 13着
▲ 1 ヒルノダムール    4着
△14 エーシンウェズン   7着
×13 コスモファントム   2着
注15 サクラエルドール   8着
注 4 ダノンシャンティ   3着

-5)-1、14、13、15、

3連単、軸2頭1着2着固定5頭流し計5点
3連複、軸2頭5頭流し計5点
合わせて10点勝負



圧倒的1番人気ヴィクトワールピサは、中団の後ろあたりを折り合いながら追走し、直線に入っても外に出しながらもまだ追い出しは計らず、直線半ばあたりから追い出しにかかってきっちりゴールでは先頭でゴールしておりました。
自信を持った騎乗でしたね。
それほど差のない勝ち方でしたが、ここでは力が違った感がいたしました。
強かったです。
対して軸の中の相手にしていたメイショウホンマルは、追い切りに不満を感じてしまったことがそのまま出てしまった感じがいたしました。
3コーナーあたりから押し続けしどおしでしたので、「これはだめかな」と思っていた通り、直線ではもう余力はありませんでした。
その時点で私の馬券は終わりました。
もしかしたら、出来落ちか、どこか悪いのかも知れません。
でもまたどこかでがんばってくれることでしょう。
ともかくも、予想で二者選択を誤った感じはいたしますが、これで勝負して負けたのですからこれはこれで仕方ありません。
その二者選択のもう1頭、2番人気のコスモファントムがしっかりと2着を確保いたしました。
芝に変わってからは安定していますね。
今後も楽しみな1頭です。
そして、3着争いは、ダノンシャンティが何とかヒルノダムールの猛追を振り切り3着を確保いたしました。
このあたりは見応えがありましたね。

ということで、ほぼデータ通りでの決着となりましたが、馬券的にはやっぱり運の無さを感じてしまいました。
明日の有馬記念も強気で行こうと思うのですがそれがかえって裏目に出そうです。
でも今年最後ですからとことん行こうと思っています。
しかし、さすがに今日はガックリです。
またがんばります。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

bigonon

うまNAVIさん、いつもnice! ありがとうございます<m(__)m>
by bigonon (2009-12-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0