SSブログ

第45回 中日新聞杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第45回中日新聞杯

◎ 7 アーネストリー    1着
○10 ナカヤマフェスタ  13着
▲11 ミッキーパンプキン  6着
△15 トーセンジョーダン  4着
× 5 チョウカイファイト  3着
注12 メイショウドンタク 14着
注14 デストラメンテ   10着

-10)-11、15、、12、14

3連単、軸2頭1着2着固定5頭流し計5点
3連複、軸2頭5頭流し計5点
合わせて10点勝負



いいスタートを切って4番手、3番手で折り合いをつけながら道中進んだ
1番人気アーネストリーは、直線に入って、逃げていたドリームサンデーに引き離されてもあわてず、直線半ばから加速し、ゴール前しっかりドリームサンデーを差し切って快勝いたしました。
危なげなかったですね。
そして、好ダッシュをしてハナに立ったそのドリームサンデーも、しっかり自分のペースで逃げて先頭を守り、直線に入っても引き離しにかかる余裕も見せ、このまま逃げ切りかという強い競馬を今日は見せてくれました。
如何せん、今日は相手が悪かったですね。
それでも2着は立派です。
3着には10番人気のチョウカイファイトが入りました。
直線、後方からしっかり伸びて3番手に上がってそのままゴールいたしました。

馬券的には、「来たらやっぱり落ち込むでしょうけど・・・」と書いてしまったドリームサンデーが2着に来てしまったので駄目でした。
入れていてもたぶん取れなかったでしょうけど、やっぱり落ち込んでいます。
5番人気と意外に人気していたので気にはなっていたのですが、しっかり逃げて2着に残ってしまいました。
3着に人気薄のチョウカイフライトが来てしまったのでなおさら落ち込んでしまいました。
さらに「来たらやっぱり落ち込むでしょうけど」のもう1頭、レオマイスターは5着と、3着以内に入らなかったのですが、なぜかこれにも落ち込んでしまいました。
「気になる」というのがサインだったのですね。
何だかなあ・・・と思ってしまいました。
それに、3コーナーから4コーナーにかけて早々と後退してしまったナカヤマフェスタですが、もし何もなかったとしたら、懸念された菊花賞後遺症なのかも知れません。
これも何だかなあと思ってしまいました。

ということで、今はこの回顧を黙々と打ってはいますが、心の中では「落ち込み」と「脱力感」で一杯になっています。
今日の1点勝負もボロボロでしたので、さらに何だかなあと思ってしまいました。
それにしても、今日は審議が多かったですね。
3着に入ったチョウカイファイトも他の馬を邪魔したらしいですし。
ともかくも、今日はすっきりしない一日でした。
またがんばります。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

bigonon

うまNAVIさん、いつもnice! ありがとうございますm(__)m
でも、これもとてもniceと呼べるものではありませんが・・・^_^;
by bigonon (2009-12-13 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0