SSブログ

今日の一つ勝負(7/19)の結果 [競馬予想の結果]

小倉8R 3歳上500万下

◎ 9 スズカルビー      10着
〇 4 メイショウコレット     2着

▲ 8 レゾリューション     5着
△13 メイショウシオギリ   11着
☓ 6 タガノティアーズ     1着
注 5 アドマイヤミスティ    3着
注12 ヒシルーマー      13着

(9-)-8、13、、12  3連複5点勝負

2番人気スズカルビーが予定通り逃げる展開で前走の再現を計りましたが、1番人気タガノティアーズと3番人気メイショウコレットに4角手前で追い越されてから手応えが怪しくなり、直線で失速してしまいました。
結局、直線先頭に立ったタガノティアーズがメイショウコレットとアドマイヤミスティの猛追を凌ぎ切りそのまま先頭でゴールを切りました。
結果、馬連で780円、3連複で1940円(3連単で7400円)と比較的固く収まりました。

結局、本命にしていたスズカルビーの前走勝ちが未勝利戦というところに一抹の不安をいだいていたのですが、それが当たった形となってしまいました。
それでも、その前走未勝利戦で見せた2着に9馬身差という圧勝劇から、その一抹の不安はあったものの、もう少し上位に残ると見ていたのですが、なかなか甘くないですね。
もしくは、小倉が合わなかったのでしょうか。

対して、勝ったタガノティアーズは、前走は中京でしたが500万下を逃げ切り勝ちしており、このあたりの流れの経験の差が出た気がいたします。
また2着に入ったメイショウコレットは、前走から降級してきたので、その当たり狙って対抗としたのですが、これは期待に応えて結果を出してくれました。
次走は狙えますね。

ともかく、ちょっと発想を変えていればもう少し違った結果が出ていたかも知れませんが、負けは負けですのでやっぱりガックリです。残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0