SSブログ

第13回 プロキオンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

阪神10R 第13回プロキオンステークス

◎12 ワイルドワインダー   2着
〇 3 ゼンノパルテノン     9着

▲11 ヴァンクルタテヤマ   1着
△ 9 メイショウシャフト   10着
☓13 リミットレスビッド     6着
注 8 バンブーエール     4着
注 6 スリーアベニュー   11着

12-3)-11、9、13、8、6  3連単3連複各5点勝負

予想で書いた軸馬の選択技3つのうち、結局真ん中の「1番人気と単勝オッズ二桁の馬」の組み合わせが正解となりました。
2番人気ゼンノパルテノンが、内枠の3枠というのが気になると思った時点で、今回は、「1番人気と2番人気」の軸馬の選択技はないと見破るべきでしたね。
それでも、3着候補にサンライズバッカスを選んでいなかったのですから、例えゼンノパルテノンを軸馬からはずし、ヴァンクルタテヤマを繰り上げたところで悔しい負け方をしたことになりましたから、どちらにせよ一緒だったことになります。

ともかく、勝ったヴァンクルタテヤマはうまく先行して流れに乗って、直線も伸びていましたね。
強かったと思います。
また、2着と勝つことができませんでしたが、直線ですごい脚で後方から追い上げた、圧倒的1番人気のワイルドワインダーは、やっぱり強い馬だと思いました。
また、同じく直線でこちらもすごい脚で追い上げて3着となったサンライズバッカスも、「さすが」と思わせてくれましたね。

もし、もう少しひねりがあれば、もしかしたら3連単は取れなくても、3連複は取れていたかも知れませんね。
今回は、予想の難しさを感じながらも、予想のおもしろさも同時に感じました。
ホントに、もう少し考えて結論出しておけばよかったなあと、ちょっと反省した次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0