SSブログ

今日の一つ勝負(7/12)の結果 [競馬予想の結果]

阪神6R 3歳未勝利

◎ 9 タニノジュレップ    2着
〇 4 ヴォレハクユウ     3着

▲ 1 トーホウボガード   4着
△ 5 グレイホーク      6着
☓13 ファンドリハンター  10着
注 2 キタサンゴー     13着
注 7 ダノンアスカ      1着

)-1、5、13、2、  3連複5点勝負

4番人気4番ヴォレハクユウがスタートからハナに立とうとしましたが、すぐに2番人気タニノジュレップがそれを叩いてハナに立ち、さらに3番人気7番ダノンアスカが続くという形でこの2頭の先行で道中進みました。
そして、一旦下がったヴォレハクユウが3番手まで押し上げ、その3頭がそのまま先行して直線に入りました。
直線では、ダノンアスカがタニノジュレップを抜き、それをヴォレハクユウが追いかける形でそのままゴールとなりました。
結局、先行したその3頭での決着となりました。
結果、馬連で1200円、3連複で2390円という配当となりました。

本命のタニノジュレップは、予定通りの逃げで、思い描いた展開となりましたが、今日も相手が悪かったです。
残念な2着ですね。どうか、早く勝って未勝利を脱して欲しいです。
ヴォレハクユウは、積極的な競馬をしましたが、先行争いでは敗れた形となりました。
それでも崩れず、前に取りつくあたり力はありますね。
特に直線の半ば、前がふさがれてにっちもさっちも行かなかった時、うまく外に出して追い上げるあたり、内田博幸騎手のうまさと、この馬の根性を見た思いがいたしました。
残念ながら3着と、狙った「2枠」の連対は果せませんでしたが、3連複圏内に残ってくれたのは本当にありがたかったです。
勝ったダノンアスカですが、単純にブライアンズタイム産駒の阪神1200mダートでの良績がなかったことから評価を下げていました。
(余談ですが、中山であれば人気薄でも1200mダートで結構連対しています。)
今回は圧勝でしたね。
積極策が功を奏しましたね。小牧太騎手の好騎乗です。

ともかく、思い通り描いた結果ではなかったですが、3連複で引っかかって勝てたことはホントにありがたいと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

MAGIC

調子よいですね。このまま当たり続けることを期待しています。

by MAGIC (2008-07-12 17:03) 

bigonon

MAGIC さん ありがとうございます。

ホントにこのまま当たり続けたいですね(笑)
それがなかなか難しいのが世の常ですね。
でも予想は、勝率が上がっていくよう常にがんばっていきたいと思っています。

MAGIC さんもがんばってくださいね。

by bigonon (2008-07-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0