SSブログ

第25回 エプソムカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

東京11R 第25回エプソムカップ

◎ 4 マイネルキッツ     5着
〇11 トーホウアラン     7着
▲ 7 ヒカルオオゾラ     2着 
△ 8 ファストロック      9着 
☓ 2 ブライトトゥモロー   13着
注12 サンライズマックス   1着
注17 グラスボンバー     3着

(4-11)-、8、2、12  3連単3連複 各5点勝負

あまりにも、印の上位4頭の中で連対馬が決まるということを過信しすぎてしまいました。
馬券的にはガックリの結果でした。

それにしてもサンライズマックス、最後切れましたね。
見事な勝利です。
「枠とすれば「6枠」の方が1着としての実績があるのでトーホウアラン・・・」と予想で書いてしまいましたが、「6枠」のもう1頭の方が勝ってしまいました。
結果論として、自分で自分にヒントらしいものを与えたという感じでしょうか。
でもこれは仕方ないですね。
2着には最後かろうじてヒカルオオゾラが残りました。
最後の4コーナーで先頭に立ちそのまま押し切ろうとするところサンライズマックスに差し切られてしまい、ゴールではグラスボンバーにハナ差まで詰め寄られてしまいました。
でも、準オープンを勝ったばかりでこういう競馬ができるのですから内容は強いものであったと思います。
そのハナ差で詰め寄って惜しくも3着となったグラスボンバーも最後いい脚を使いましたね。
さすが歴戦の兵ですね。

本命にしていたマイネルキッツは、直線でも前の集団にずっと取り付いていてそれなりに見せ場を作ってくれたのですが、もう一歩足りませんでした。
わかっていることですが、なかなか思い描いた通りにはやっぱりいかないものですね。
レースはとても見応えがありましたが、この結果にはすごいガックリ来ています。ガックリ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0