SSブログ

第26回 ユニコーンステークスの予想 [競馬予想]

第26回 ユニコーンステークスの予想

◎ 4 ラペルーズ

○ 1 ゲンパチフォルツァ
▲ 6 クリーンスレイト
△16 ルーチェドーロ

4番       単勝     1点
4-1,6,16 馬連流し   3点

計4点


とりあえず先日挙げたデータを基に検討、予想しました。
特にこのレースの定番のデータである過去の臨戦過程を重視して検討、予想しました。
連対馬の過去のレースで、ほとんどが東京1600mダートで勝った経験がありました。
今回該当する出走馬は、現在(8:23)1番人気ラペルーズ、4番人気クリーンスレイト、6番人気ゲンパチフォルツァ、14番人気イグナイターの4頭となっています。
あと、東京1600mダートで勝ったことの経験のない馬では、まず、それまでは芝のレースを走っていてこのレースで初めてダートを走った馬の連対がありましたが、いずれも当日人気は3番人気以上となっていました。
今回該当する15番人気ヴィゴーレの連対は厳しそうですね。
あと、前走1400mダートであれば、前走端午S組が目立ち、また逆にダート1800mダートで勝った馬もいました。
以上を踏まえて、勝負目は上記の通りいつもの馬連3点流しでいきますが、元々連対馬は3番人気以上で固く収まるレースですので、1番人気ラペルーズ本命でいきます。
前走の圧倒的1番人気で何かあったのかと思うほどの不可解な惨敗を期しましたが、今回は馬にやる気が出ればあっさり勝てると勝手に思い素直に本命にしました。
相手は、東京1600mダートで勝った経験のあった中から、4番人気クリーンスレイト、7番人気ゲンパチフォルツァの2頭に、このレースで結構多い前走端午S組から2番人気ルーチェドーロを入れて、この3頭にいたしました。
3番人気ケイアイロベージもデータの範囲に入りますので、かなり悩みますね。
さて、どうでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント