SSブログ

第26回 マーメイドステークスの予想 [競馬予想]

第26回 マーメイドステークスの予想

◎ 7 レッドベルディエス

○14 サンクデュエール
▲ 9 イズジョーノキセキ
△13 クラヴェル

7番        単勝、複勝 各1点
7-14,9,13 馬連流し   3点

計5点


巷でも言われていますが、非常に難解なレースです。
3連単の配当は10万円以上はざらに出ますし、100万円を超えたこともあります。
荒れるとわかって予想してもなかなか取れないレースの一つですね。
かと言って、意外にほぼ固く収まる時もありますし。。。
とりあえず先週挙げたデータを基に検討、予想しました。
でも、今回は昨年と同様、他のデータ、前走の上がり時計にこだわりました。
前走で上がり時計が33秒台だった馬が結構目立っています。
過去10年に限ってみると、11年、16年以外の8年で少なくとも1頭は3着以内に入っていました。
頭数では、連対馬20頭中9頭、3着以内30頭では16頭が該当しています。
特に12年、19年では3頭共前走33秒台でした。
でも、意外と毎年その該当馬がそれなりにいるので、このデータで突っ走っても絞るのが難しいいですね。
ちなみに、昨年は3頭いて、そのうち1頭が1着、一昨年は8頭もいて3頭3着を独占、3年前は4頭いて、1頭が3着に入っています。
今回の出走馬で該当する馬は、現在(7:41)7番人気のミスニューヨーク、9番人気アブレイズ、11番人気レッドベルディエス、15番人気パッシングスルーの4頭となっています。
面白いことに、ミスニューヨークは昨日のしょっぱなで1番人気、アブレイズも昨日、一時1番人気になっていました(^^;
あともう一つ、他のデータとして、過去に阪神競馬場で1着となった馬も結構目立っています。
同じく過去10年に限ってみれば、連対馬20頭中15頭、3着以内30頭中22頭で、毎年連対、実に09年から12年連続1着馬が阪神競馬場で勝った経験がありました。
ちなみに出走馬で該当するのは、1番人気イズジョーノキセキ、2番人気アンドラステ、4番人気カセドラルベル、10番人気シャムロックヒル、11番人気レッドベルディエスの5頭となっています。
以上を踏まえて、ハンデ重量や前走のレースなどのデータも絡めて検討していくと、やはり袋小路に陥ってしまいました(^^;
とりあえず、上記の二つのデータから、たぶん厳しいかとは思いますが、両方重なっていたレッドベルディエス本命で勝負します。
一応、複勝も押さえます(^^;
勝負目は上記の通り馬連流しで勝負しますが、相手としては、7枠が結構上位に来ていましたので、8番人気サンクデュエールと5番人気クラヴェルと、やはり現在1番人気になったかのイズジョーノキセキの3頭にいたしました。
小数点の勝負目で勝てるほど甘いレースではありませんが、広げるととてつもなく点数が多くなりそうなので、この辺りで留めます。
とにもかくにも、レッドベルディエスが3着以内に入りますように。
さて、どうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント