SSブログ

第26回 ローズステークスの予想 [競馬予想]

阪神10R 第26回ローズステークス

◎18 マイネレーツェル
〇11 レジネッタ

▲12 ダイワスピリット
△10 ムードインディゴ
☓ 5 メイショウベルーガ
注 8 オディール
注 1 トールポピー

(18-11)-12、10、5、8、1  3連単3連複各5点勝負

データを見ながらかなり悩んでしまいました。
結局いろいろ考えた結果、「阪神1800m芝」を重視して主に血統で勝負することにしました。
昨日のメイン、準オープン戦「西宮ステークス」で勝ったシゲルフセルトの父、ステイゴールドの産駒であるマイネレーツェルを本命にして勝負することにします。
距離は違いますが、ステイゴールドは先週の「朝日CC」の勝ち馬ドリームジャーニーの父でもありますので、どこかこの阪神の馬場で爆発する気がしてならないので、厳しいかもしれませんが本命に据えました。
ただ、関西はまもなく雨が降るという予想ですので、懸念材料があるとすれば馬場が渋ることだけだと思います。
軸の相手は、同じく阪神で強いフレンチデピュティ産駒の大将格であるレジネッタで行きます。
やっぱりこの馬は強いのでここは馬場が渋ろうが関係なく来ると思います。
ただ、今回はマイネレーツェルの爆走に賭けたいと思い、順番を逆にしました。

そして軸の相手は、阪神1800m芝の施行ではかなりサンデーサイレンス系統を始めとするヘイルトゥリーズン系が上位に来ますので、ダンスインザダーク産駒2頭、ダイワスピリット、ムードインディゴをまず入れたいと思います。
あと同じくフレンチデピュティ産駒のメイショウベルーガ、その同じ系統であるオディールを入れまして、最後の1頭にやっぱりはずせないトールポピーを入れました。

さてどうなるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0