SSブログ

第27回 NHKマイルカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 NHKマイルカップの予想の結果

◎16 プルパレイ      8番人気15着

○11 インダストリア    2番人気 5着
▲ 8 アルーリングウェイ  5番人気 9着
△18 ダノンスコーピオン  4番人気 1着
△ 3 ソリタリオ     13番人気11着

16番              単勝 1点
16-(11,8,18,3) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


本命馬の8番人気プルパレイ、先行してもいいし後方から追い込んでもいい馬でしたので、今日はどんな競馬をしてくれるのかなとちょっとワクワク感を持って見ていました。
やはりG1の流れはきつかったですね。
出負けではないですが、後方からの競馬となりました。
そして直線、外に出して追い上げて行った時は、これはいけるかもと思ってしまいました。
しかし、さらに後ろにいた3番人気マテンロウオリオンと最低人気のカワキタレブリーが伸びて来て、その2頭に交わされると脚色が鈍り、ここでワクワク感は消えてしまいました。
ガックリ。。。

レースは、坂を駆け上がったところで、ハナに立って粘っていた11番人気トウシンマカオを最内で伸びて来ていた1番人気セリフォスが差して先頭に踊り出ました。
そしてゴール前、馬群からいい脚で抜けて来た4番人気ダノンスコーピオンがセリフォスを捕らえて先頭を奪いました。
さらに、プルパレイに引導を渡して後方から伸びて来た2頭、マテンロウオリオンとカワキタレブリーも一気にゴール前追い込んで来て、セリフォスを差して、さらにダノンスコーピオンにも迫りました。
しかし、ダノンスコーピオンはそのまま押し切って、見事今年のNHKマイルカップを制しました。
続いて鬼脚で伸びて来たマテンロウオリオンがクビ差2着、さらにクビ差でカワキタレブリーが3着となりました。
一旦先頭に立っていたセリフォスは4着となりました。
最低人気のカワキタレブリーが3着に入ったことで、3連単の配当は150万円台となって大荒れとなりました。
でも、同じように、07年、1番人気ローレイルゲレイロが2着に入りながら、ブービー人気ピンクカメオが1着、最低人気ムラマサノヨートーが3着となって3連単の配当が1千万円近くとなったこともあったので、カワキタレブリーが3着に来てもあまり衝撃はありませんでした。
この07年の人気薄の2頭はノーザンダンサー系産駒だったように、このレースでノーザンダンサー系産駒がよく来ていたので、今回の出走馬で該当馬がこのカワキタレブリーと同じくブービー人気17番人気のセイクリッドこの2頭しかいなかったことから、一時はこの2頭を真剣に入れようかなと思ってしまいました。
結果、そうしなかったので、後でこんな言い訳をしたところで、何をか況やですね(^^;
とにもかくにも、あのプルパレイの独特な走りで1番でゴールを駆けるところを見たかったのですが、夢、幻で終わってしまいました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント