SSブログ

第28回 平安ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第28回 平安ステークスの予想の結果

◎16 アメリカンシード 1番人気2着

○ 8 サトノギャロス  4番人気7着
▲11 マルシュロレーヌ 3番人気3着
△ 5 オーヴェルニュ  2番人気1着

16番       単勝    1点
16-8,11, 馬連流し  3点

計4点


本命馬の1番人気アメリカンシード、スタート直後、大外からまくって
果敢にハナに立ちました。
そして道中、後続の馬群から離れての一人旅の逃げに打って出ました。
直線の入り口では馬群が迫って来ましたが、直線に入るとまた離しにかかりました。
ところが、道中4番手辺りで追走していた2番人気オーヴェルニュが馬群から抜け出て来てアメリカンシードに迫り、そして並びにかかりさらに差して先頭に立ちました。
その後、引き離しそのまま圧勝いたしました。
強かったですね。
前々走の重賞東海ステークスで快勝していましたが、今回初の重量58kgを背負っての競馬を懸念して評価を下げていました。
関係なかったですね。
その後、アメリカンシードはゴール前、後続から馬群が迫ってきましたが、2番手で最後まで粘って2着を確保いたしました。
さすがにスタート直後の大外から先頭を奪いに行ったのが最後響いたようですね。
それでも2着を確保する辺り、この馬の強さを発揮したかと思います。
そして、ゴール前馬群から抜けて来た3番人気マルシュロレーヌが3着となりました。
なかなか見応えあるレースでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント