第22回 ファンタジーステークスの予想の結果

◎ 1 ペイシャルアス     6着
○ 7 トンボイ       11着
▲ 5 アルモニカ       7着
△10 アマルフィコースト   3着

1-7 馬連、ワイド 各1点

(1→7)→5,10  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(1-7)-5,10  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


今日は朝からお出かけで、レースはリアルタイムで見ることも聴くこともできませんでした。
終わってから、帰りのバスの中でスマホでビデオを見ました。
惨敗でした^^;

予想では、3着以内に1番人気から5番人気から2頭、6番人気以下から1頭という組み合わせが過去でほとんどでしたし、またその6番人気以下の馬でも、二桁人気を中心に、結構人気薄の馬が3着以内に来ていましたので、思い切って投票当時二桁人気(最終11番人気)のトンボイを絡めて勝負しました。
しかしそのまま11着で終わってしまいました。
また、本命にしていた2番人気ペイシャルアスも、中団からの競馬でしたが、直線に入ってもそれほど伸びることが出来ず6着で終わりました。
レースは、荒れると踏んで予想しましたけれど、「5番人気-3番人気-1番人気」の順とほぼ上位で決まり、思惑とは違った結果となりました。
勝ったのは、5番人気ベルーガでした。
道中は後方からの競馬。
直線半ばから、大外から一気に追い込んで来て、終始先頭を走って粘っていた3番人気コーディエライトをゴール直前差して見事このレースを制しました。
その後も、同じく馬群の中からいい脚で抜けて来た1番人気アマルフィコーストもコーディエライトを捕らえにかかりましたが、ハナ差届かず、コーディエライト2着、アマルフィコースト3着で決まりました。

ということで、予想はボロボロ。。。
・・・またがんばります。