第45回中日新聞杯

◎ 7 アーネストリー
○10 ナカヤマフェスタ
▲11 ミッキーパンプキン
△15 トーセンジョーダン
× 5 チョウカイファイト
注12 メイショウドンタク
注14 デストラメンテ

(7-10)-11、15、5、12、14

3連単、軸2頭1着2着固定5頭流し計5点
3連複、軸2頭5頭流し計5点
合わせて10点勝負



朝から1番人気が、ミッキーパンプキンとトーセンジョーダンの両3歳馬、そして4歳馬アーネストリーの上位3頭で拮抗して変わっておりますが、現在(10:35)はアーネストリーがその場に上がってきました。
その差はほとんどありませんが、おそらくこの馬が最後には居座ると見ています。
ここは、この1番人気を信じまして本命といたしました。
このレースでよく上位に来る「4枠」ですし、同じ重賞の今年の金鯱賞の勝ち馬サクラメガワンダーと同じ父を持っていますし、追い切りもそこそこまとめていますので、ここもいい勝負ができるものと思っています。
そして、相手としては前走G1菊花賞を経ているナカヤマフェスタにいたしました。
菊花賞後遺症が懸念されますが、それほどダメージがなさそうですし、その着順は度外視していいでしょう。
ここもがんばってくれると思います。

あと、軸の相手として、このレース上位人気内で決まることが多いので、上位人気2頭、トーセンジョーダンとミッキーパンプキンをまず入れました。
そして、そのあとに、過去のこのレースで下位人気で3着以内に入った馬の前走の着順がG1を除いて掲示板に載っていたことから、準オープン勝ちのチョウカイファイトとメイショウドンタク、そして重賞で4着だったデストラメンテを入れました。

若干気になるのは、5番人気で上位に支持されているドリームサンデー、前走で掲示板に載ったレオマイスターあたりですね。
来たらやっぱり落ち込むでしょうけど、ここは上位の目で勝負です。
さてどうでしょうか。