SSブログ

今日の1点勝負(1/13)の結果 [競馬予想の結果]

中山9R 成田特別
◎ 9 テトラルキア    1番人気1着 260円

京都9R 乙訓特別
◎ 5 キャスパリーグ   2番人気2着

中山10R 初春ステークス
◎11 アルーアキャロル  7番人気7着

京都10R 寿ステークス
◎ 6 タガノアスワド   5番人気10着

中山11R フェアリーステークス
◎ 1 スマイルカナ    3番人気1着 840円

京都11R すばるステークス
◎ 9 ブルベアイリーデ  1番人気5着


2勝で、600円投資の1100円の回収、トータルはプラスでした。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第36回 フェアリーステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第36回 フェアリーステークスの予想の結果

◎ 1 スマイルカナ    3番人気 1着
○14 カインドリー    8番人気11着 
▲ 7 ペコリーノロマーノ 6番人気14着
△ 5 ポレンティア    5番人気 3着

1番        単勝     1点      
-5-7-14
  馬連ボックス 6点

計7点


本命馬の3番人気スマイルカナ、予想通り、枠を利してスタート直後しっかりとハナにたってくれました。
そのあと、セーフティリードを保ちながら先頭で直線に入り、そのまま後続を寄せ付けず楽勝となりました。
強かったですね。
しかし、馬券的には、ゴール前ですでに「単勝は取れた」と思いましたが、後続に来ていたのが2番人気のシャインガーネットと9番のソーユーフォリアの2頭とわかったので、馬券もここまでかと喜びも若干絞んでしまいました。
ところが、離れた4番手辺りから5番人気のポレンティアが1番人気のアヌラーダプラと一緒に伸びて前の2番手の2頭に迫って来たのを見て、これはもしかしていけるかもと思いました。
それも一瞬、さらに外から7番人気のチェーンオブラブが伸びて来て、最後ゴール前、一気に2番手、3番手の計4頭を差して2番手に上がり2着でゴールしました。
そして、ポレンティアもゴール寸前、ソーユーフォリアを差し、さらにシャインガーネットをもアタマ差捕らえて3着でゴールしました。
もう少しでしたね。
馬連、残念無念。。。
血統的に、このレースもBMS(母の父)で勝負しました。
結構、BMSがミスタープロスペクター系の馬が3着以内に入ることが多いので、展開面も考えてまずは該当馬のスマイルカナを本命にした次第です。
さらに、もう1頭BMSがミスタープロスペクター系の馬が来るだろうと思い、該当馬残り5頭の中から人気薄の8番人気カインドリーを入れました。
結果的にこれが選択ミスでしたね。
2着に来たのが、同じくBMSがミスタープロスペクター系の7番人気のチェーンオブラブでした。
終わってから何とでも言えますが、「こっちにしたらよかった」(小さい声で)と思ってしまいました。
そして、あとは、BMSがノーザンダンサー系もよく来るので該当馬3頭の中からポレンティアを、同じくBMSがサンデーサイレンス系もちょこちょこ来ているので該当馬6頭の中から6番人気のペコリーノロマーノをそれぞれ選んだ次第です。
ポレンティアを選んだのはほぼ正解でしたが、ペコリーロマーノは選択ミスでしたね。
結局3着以内には入らなかったですけど、最後まで粘って5着に入ったのが該当馬の中の9番人気ソーユーフォリアでしたので、一応この血統での選択のやり方は正解でしたね。
如何せん、私の選択力の無さが致命的になっているので、来年このやり方でやっても厳しいかも(^^;
でも、その時はその時でまたがんばろうと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(1/13) [競馬予想]

中山9R 成田特別
◎ 9 テトラルキア

京都9R 乙訓特別
◎ 5 キャスパリーグ

中山10R 初春ステークス
◎11 アルーアキャロル

京都10R 寿ステークス
◎ 6 タガノアスワド

中山11R フェアリーステークス
◎ 1 スマイルカナ

京都11R すばるステークス
◎ 9 ブルベアイリーデ


今日の特別レース、単勝1点勝負です。
トータル6倍以上取れれば勝ちです。
さてどうでしょうか。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第36回 フェアリーステークスの予想 [競馬予想]

第36回 フェアリーステークスの予想

◎ 1 スマイルカナ
○14 カインドリー
▲ 7 ペコリーノロマーノ
△ 5 ポレンティア

1番        単勝     1点      
1-5-7-14
  馬連ボックス 6点

計7点


先日アップしたデータを基に検討、予想を立てました。
特に、昨日はひどい目に遭いましたけれど、懲りずに血統を重視して結論を出しました。
勝負目は上記の通りです。
今からお出かけですのでいつもの予想の言い訳は省きます(^^ゞ
さてどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬