第60回 京王杯2歳ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]
第60回 京王杯2歳ステークスの予想の結果
◎ 6 ヒシアマン 1番人気4着
○ 3 エイシンワンド 2番人気8着
▲ 7 パンジャタワー 8番人気1着
△ 9 バニーラビット 10番人気7着
△ 5 エンドレスサマー 9番人気10着
6番 単勝 1点
6-3,7,9,5 馬連 4点流し
以上計5点
レースは、11番人気マリノトニトゥルスがハナに立ち、差がない所で7番人気シンフォーエバーと6番人気クラスペディアがその2番手で追う展開となりました。
直線に入って、シンフォーエバーが先頭、マリノトニトゥルスがすがるようにその後を追いました。
その2頭でそのまま決まるかと思いきや、後続から伸びて来た5番人気マイネルチケットがゴール前200m辺りで一気に並びかけ、そのまま先頭に立ちました。
ここで捕らえられると、ほぼ逃げ馬、先行馬にとっては脚力が落ちる展開となりますね。
その後、同じく後続から伸びて来た8番人気パンジャタワー、続けて一気に伸びて来た4番人気ヤンキーバローズにも捕らえられると、一気に前の馬は余力を失ってしまいました。
2番手に上がったパンジャタワーはそのままマイネルチケットに並びにかかり、デッドヒートの末、ゴール寸前捕えてクビ差でパンジャタワーが見事今年の京王杯2歳ステークスを制しました。
マイネルチケットは2着。
その後、一気に伸びて来たヤンキーバローズが3着となりました。
さらに、後続から伸びて来た本命馬の1番人気ヒシアマンが3着馬にクビ差届かず4着となりました。
結局、展開もありますけれど、今日の2歳の二つの重賞は荒れた結果となりました。
コメント 0