SSブログ

第60回 弥生賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第60回 弥生賞の予想の結果

◎ 2 ワンダイレクト  2番人気 3着
〇 7 ゴッドファーザー 5番人気10着
▲ 8 セッション    7番人気 7着
△ 6 タスティエーラ  3番人気 1着
△ 4 トップナイフ   1番人気 2着

2番          単勝        1点
-7,8, 馬連1頭軸4頭流し 4


計5点


本命馬の2番人気ワンダイレクト、ちょっとスタートは悪かったですが、その後落ち着いて中団での追走、徐々に前に取り付き、直線では手応えよく、これは勝てると思いました。
しかし、前にいた3番人気タスティエーラの伸びが良く、捕らえられずにゴール前では先に先頭に立たれ、さらに最内を抜けて伸びて来た1番人気トップナイフとの2番手争いも競い負けて、結果は3着。
固い決着でも、かなり悔しい敗戦となりました。
勝ったタスティエーラ、道中、終始2番手と積極的な競馬、スローな展開も手伝っての流れでしたけれど、その力を見せつけられましたね。
ここのところ、このレースの勝ち馬が長い菊花賞で勝っているので、確かにこの馬は血統からも菊花賞向きかもしれないですね。
ただ、上位人気3頭で上位3着以内が決まりましたが、差のない4着、5着に、この展開で追い込んで来たのが9番人気アンブランシュと10番人気フォトンブルーの、10頭立ての下位人気後ろの2頭。
この上位3頭が皐月賞ではどうなのかは悩むところとなりました。
これからのトライアルレースを含め、またいろいろ考えていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント