SSブログ

第116回 京都記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第116回 京都記念の予想の結果

◎ 1 マテンロウレオ  6番人気2着
〇12 ドゥデュース   1番人気1着
▲10 エフフォーリア  2番人気競争中止
△ 9 キラーアビリティ 3番人気5着
△11 インプレス    8番人気11着
 
1番           単勝         1点
12,10,9,11 ワイド1頭軸4頭流し 4


計5点


直線、下馬して競争中止したエフフォーリア、心配ですね。
本命馬にしていたマテンロウレオ、レース前、「マテンロウオリオン」と表記間違いしていたことに気が付いて、あわてて勝負目を訂正いたしました。
文面は間違えたままですが(^^;
でも、聴いていた実況でも、ゴール寸前、「マテンロウオリオン」と言っているように聴こえましたし、ちまたでも、結構間違って表記している方が多かったようで、まあ、それは仕方なかったということで(^^;
その間違いが功を奏したのか、結果的に馬券に絡んでくれました。
でも、馬連にしておけばよかったなあというのは、いわゆる「競馬あるある」ですね。
レースは、後方にいた1番人気ドゥデュース(これも勝負目の表記誤字でしたね)、向こう正面後半辺りから進出、直線に入って一気に伸びて来て、ハナに立っていた5番人気ユニコーンライオンを2番手から追走していた4番人気プラダリアが捕らえようとしていた時に、そのままその2頭を差して先頭、後続を引き離しながら押し切って快勝、今年の京都記念を制しました。
めちゃめちゃ強かったですね。
鞍上の武豊騎手にとって京都記念5勝で、最多勝利タイとなりました。
そして、道中、ほぼ中団から追走していた本命馬の6番人気のマテンロウレオ、直線に入って、最内でためて、200mからの急坂から徐々に前に伸びて来て3番手まで上がり、2番手に上がっていたプラダリアをも徐々に追い詰め、ゴール寸前2着に上がってゴールいたしました。
プラダリアは3着。
おかげさまで、ほぼトントン配当を得ました(^^;
馬連にしておけばよかった(^^;
4番人気のプラダリアにもついでに流しておけばよかった(^^;
悲喜こもごもの競馬ってホントに面白いですね(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント