SSブログ

第37回 根岸ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第37回 根岸ステークスの予想の結果

◎13 レモンポップ    1番人気 1着

○ 8 テイエムサウスダン 3番人気14着
▲10 タガノビューティー 6番人気 4着
△ 5 アドマイヤルプス  9番人気11着
△14 バトルクライ    4番人気 3着
 
13番          単勝        1点
13-8,10,5,14 馬連1頭軸4頭流し 4


計5点


圧倒的1番人気レモンポップ、道中前を行く4頭を見る形で追走、直線に入って持ったまま坂を駆け上がるとそのまま先頭に踊り出ました。
追い出しをかけて押し切ろうとするところを、外から4番人気バトルクライ、6番人気タガノビューティー、2番人気ギルギッドミラーの3頭がいい脚で伸びて来て、レモンポップの後ろに付けました。
4番手にいたギルギッドミラーはまず3番手のタガノビューティーを差して3番手、そしてゴール前2番手のバトルクライを差して2番手に上がり、そのままレモンポップに迫りましたが半馬身差届かず、見事レモンポップが今年の根岸ステークスを制しました。
これで東京ダートは7勝2着1回、1400mダートは5勝2敗と、評判通りの強さを発揮いたしました。
でも、追い詰めたギルギッドミラーの強さも際立っていましたね。
これでこの馬も、ダートに転向して4戦3勝2着1回となりました。
予想でも触れましたが、このレース、荒れたり固く収まったりしていたので、どちらで勝負するのか悩みましたけれど、1番人気と2番人気で連は決まらないと決めて、ギルギッドミラーを外しての馬連勝負にした次第です。
ゴール前、レモンポップとバトルクライで決まると思ったのですが、甘かったです(^^;
ギルギッドミラーもホントに強かったですね。
やられました(^^;
さて、1400mダートでは無敵のレモンポップが、200m伸びる次走のG1フェブラリーで再びギルギッドミラーと対決するとしたら、前走の武蔵野ステークスのように逆転してしまうのでしょうか。
今から楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント