SSブログ

第28回 シルクロードステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第28回 シルクロードステークスの予想の結果

◎ 8 マッドクール    1番人気 3着

○ 1 シャインガーネット 6番人気 6着
▲11 テイエムスパーダ  9番人気14着
△ 5 シゲルピンクルビー 7番人気10着
△ 3 グルーヴィット   8番人気15着
 
8番         単勝        1点
-1,11,5,3 馬連1頭軸4頭流し 4


計5点


今年から、負担重量の変更となったことで、特にもろに影響を受けるこのハンデ戦のシルクロードステークスの検討、予想は悩みに悩んでしまいました。
結局、それほど影響を受けないだろうと思う馬で勝負したのですが、特に相手にしていた馬で裏目に出た結果となりました。
本命馬の抜けた1番人気マッドクールは、迷わずスタート直後から先頭に立ち、直線、坂を駆け上がったところではこのまま勝てると思われました。
しかし、直線に入って坂を一気に駆け上がって来て前に出て来た2番人気ナムラクレアと10番人気ファストフォースが、それぞれマッドクールの2番手、3番手に付け、さらにゴール前、一気にその差を詰め、先に伸びたファストフォースが2番手に上がるやいなや、負けずにナムラクレアも伸びて2番手を取り返し、そのままマッドクールをも差して、見事今年のシルクロードステークスを制しました。
重量は、前走53kgから3.5kg増の56.5kgでの勝利。
それを嫌って無印にしてしまった私が恥ずかしく思ってしまいました。
とにもかくにも強かったです。
そして、その後、ファストフォースもゴール寸前、マッドクールを差して2着でゴールしました。
この馬は忘れた頃に好走するのですが、今から思えば、この馬の重量もプラス1kgだったことから、それほど影響は受けなかった馬でしたね。
死角でした(^^;
いずれにせよ、残念無念でしたが、レースはものすごく見応えありました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント