SSブログ

第54回 アメリカジョッキークラブカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 アメリカジョッキークラブカップの予想の結果

◎ 3 ブラックマジック 11番人気10着

○10 ガイアフォース   1番人気 5着
▲11 エピファニー    2番人気11着
△ 9 エヒト       5番人気 2着
△ 4 ノースブリッジ   4番人気 1着
 
3番          単勝、複勝     各1点
3-10,11, ワイド1頭軸4頭流し 4


計6点


レースは、直線手前から追い上げて直線に入って一気に2番手につけ、さらに先頭に踊り出て押し切った4番人気ノースブリッジが勝ち切りました。
見事でした。
いつも思うのですが、鞍上の岩田康誠騎手の勝利騎手インタビューが私は大好きです(^^ゞ
やっぱりテレビでは途中で切られましたけれど(^^;
こちらも、東海ステークスと同様、前5走以内で「4番人気」を経験した馬を重視して検討予想いたしました。
でも、東海ステークスほど固執はしていませんでしたが(^^ゞ
該当馬は全部で4頭、その中にこのノースブリッジと11番人気ブラックマジックがいました。
この2頭、昨夜投票が始まった時、いきなり1番人気、2番人気になっていました。
同じ考えを持った方がたくさん単勝を買いはったのかと思ってしまいました。
それはそれとして、さて、どちらを本命にするか悩んだ結果、思い切ってブラックマジックの方を本命にした次第です。
裏目に出ましたね(^^;
でも、それで勝負したのですから仕方ないです。
ともかく、ブラックマジックの道中での位置取りが予想で書いたような展開にはならなかった時点で負けを覚悟してしまいました。
スタート直後、十分、予想通り逃げた13番人気シャムロックヒルと同じく追いかけて2番手に付けた6番人気バビッドの後の3番手に付けたのにも関わらず行くことをせず、結局中団での競馬となってしまいました。
切れる脚がないだけに、前に行って最後は粘って残る馬だけに、この時点ですでに暗雲が立ち込めていました。
騎乗云々よりも、もしかしたら、馬に往年の力がなくなっていたのかも知れませんね。
その代わりに、スタート直後、その3番手辺りを取りに行ったのがノースブリッジでした。
この馬も前に行ってこその馬だけに、結果的にすでにここで勝因があったのかと思います。
鞍上の好騎乗ですね。
勝利インタビューでもあったように、このレースに勝つ為にいろいろ努力した結果での勝利でしたね。
レースは、直線、ノースブリッジが先頭に立ったあと、向こう正面から早めに動いた3番人気ユーバーレーベンが直線に入ってその勢いで前に取り付いて来ていました。
さらに後方から追い上げて来た5番人気エヒトも一気にそのユーバーレーベンに取り付き、その2頭がゴール前、道中先行して直線2番手に上がって粘っていた8番人気ラーゴムが並びにかかってさらに差し切りました。
ゴール直前、勢いが一番よかった外のエヒトがノースブリッジがゴールした後を追って2着でゴール、続いてユーバーレーベン、ラーゴムと3着、4着とゴールいたしました。
本命馬のブラックマジックは直線では伸びず、私はすでにあきらめの境地(^^;
そのまま10着で終わりました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント