SSブログ

第40回 東海ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第40回 東海ステークスの予想の結果

◎ 4 ハギノアレグリアス  1番人気 2着

○13 ハヤブサナンデクン  3番人気 3着
▲11 スマッシングハーツ  6番人気 5着
△14 ゲンパチルシファー 13番人気14着
△15 アイアンバローズ   9番人気10着
 
4番            単勝        1点
13,11,14,15 馬連1頭軸4頭流し 4


計5点


12番人気ヴァンヤールがスタート直後落馬が、最後の最後でレースに影響を及ぼすとは思いませんでした。
カラ馬となったヴァンヤールがゴール直前、追い上げようとした1番人気ハギノアレグリアスの前を遮るようになったことで、一瞬追えなくなってしまいました。
レースは、2番人気プロミストウォリアがハナに立ち、直線でもその勢いは止まらず、そのまま押し切るかというところ、馬群から伸びて抜けて2番手に上がったハギノアレグリアスがゴール前、先頭のプロミストウォリアを捕らえに行ったところでの出来事でした。
一緒にカラ馬もほぼ並んで伸びて来たのが不運でした。
プロミストウォリアの勢いからして、何も影響がなかったとして捕らえられたかは微妙なところでしたが、もしかしたらさらに伸びて差し切れたことも考えられたので、ハギノアレグリアスにとって、また、この馬を頭にしていた方々にとってもやはり不運だったかと思います。
私自身は、あのような予想の仕方から、強いプロミストウォリアを外していたのでそれ以前の問題ですけれども(^^;
その予想の仕方で選んだ中で、3着に入った3番人気ハヤブサナンデクン、いい走りをしていましたね。
2番手追走で、直線に入ってプロミストウォリアを捕らえられると思ったのですが・・・
結局、それ以上に勝ったプロミストウォリアが強かったということですね。
さて、フェブラリーステークスではどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント