SSブログ

第63回 京成杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第63回 京成杯の予想の結果

◎ 2 シーウィザード  4番人気7着

○ 7 セブンマジシャン 1番人気3着
▲ 9 シャンパンカラー 3番人気6着
△ 4 ソールオリエンス 2番人気1着
△ 1 サヴォーナ    7番人気4着
 
2番        単勝        1点
2-,9,,1 馬連1頭軸4頭流し 4


計5点


今日は、単勝1点勝負が次々に負けて、このレースの前の日経新春杯も負けて、何となく嫌なムードが漂っていました(^^;
特に、ほとんどの負け方が、直線伸びずに完敗が続いていたので、始まるまえからこのレースもそうなるかもと、一気に弱気になっておりました。
1頭軸勝負のあるあるですね。
その本命馬の4番人気シーウィザード、道中は3番手の絶好の位置での競馬、これはもしかしたら心配も杞憂に終わるかもと、逆に期待感が出てきました。
でも、直線の手前、鞍上が手を動かすも反応が良くないのを見て、一気に不安に変わってしまいました。
案の定、直線に入ってからも反応がもう一つでなかなか前の馬を捕らえに行かず、そうこうするうちに、外を後方からいい脚で2番人気ソールオリエンスが伸びて来て、一気に先頭に踊り出てしまいました。
さらに、連闘で挑んで来た9番人気オメガリッチマンもそれに続いて2番手に上がり、その外から1番人気セブンマジシャン、7番人気サヴォーナの2頭も伸びて来て3番手、4番手に上がって、その順番でレースは決着いたしました。
そのあおりを受け、先行していた3頭は、その後塵を拝した格好となり、シーウィザードは7着で終わりました。
勝ったソールオリエンス、前走新馬戦勝ちに続いての重賞での圧勝、強かったですね。
そのまま直行で皐月賞に行ってもかなりの有力馬となりそうです。
とにもかくにも、このレースも残念無念、今日はすべて全敗、落ち込みが激しいところです(T_T)


タグ:重賞 京成杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント