SSブログ

第166回 天皇賞(秋)の予想の結果 [競馬予想の結果]

第166回 天皇賞(秋)の予想の結果

◎ 8 シャフリヤール  2番人気5着

○ 9 ジャックドール  3番人気4着
▲ 5 ダノンベルーガ  4番人気3着
△ 3 パンサラッサ   7番人気2着
△10 ノースブリッジ 11番人気10着

8番         単勝                 1点
8-9,,10
 3連複1頭軸4頭流しフォーメーション 6点

計7点


本命馬の2番人気シャフリヤール、少し追い出しをかけてからの反応が鈍かったですね。
ゴール前伸びては来ましたsけれど、前の馬にはさすがに届かず5着でおわりました。
ああだこうだ書いたデータを基に本命にしましたが不発でした。
それで勝負したのですから仕方ないですね。
悔いはありません。
さて、新種牡馬のいきなりの古馬のレースで3着位兄は厳しいと見て思い切って外した1番人気イクイノックスでしたが、坂を駆け上がった所での追い出しをかけてからの瞬発力には脱帽でした。
一瞬にして追い出しをかけていたシャフリヤール、そしてゴール前では、先に前に抜けていた3番人気ジャックドール、4番人気ダノンベルーガを差し、道中大逃げでレースを盛り上げてまさにそのまま逃げ切り勝ちかと思われた7番人気パンサラッサをも捕らえて見事、今年の秋の天皇賞を制しました。
強かったです。
追い出しのタイミングが絶妙でしたね。
2着には大逃げを演出したパンサラッサが残り、ゴール寸前そのパンサラッサをクビ差詰めて来たダノンベルーガが3着、その後、ジャックドール、シャフリヤールが4着、5着となりました。
馬券は負けましたけれど、とてもいいレースでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント