SSブログ

第27回 秋華賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 秋華賞の予想の結果

◎ 7 スタニングローズ    3番人気 1着

○15 サウンドビバーチェ  12番人気 7着
▲16 プレサージュリフト   5番人気 9着
△12 ウォーターナビレラ  10番人気12着
△10 アートハウス      4番人気 5着

7番            単勝  1点
-15,16,12、10
 馬連、ワイド 各4点

計9点


本命馬の3番人気スタニングローズ、道中、前の集団を見る形で、前に馬を置いていつでも外に出せるいい位置取りでの競馬、ここで早くも少なくとも上位には来れると確信してしまいました。
そして、直線に入って、スッと外に出して追い出すやいなや徐々に前に進出、ゴール前では一気に伸びて2番手、そして先頭に躍り出て見事今年の秋華賞を制しました。
完璧な騎乗でしたね。
スタニングローズはこれで重賞3勝目、鞍上の坂井瑠星騎手はこれが初G1制覇となりました。
予想としての喜びはここまで(^^;
最後のゴール前、先頭を走っていたのは、道中2番手を走っていて、直線先頭に躍り出ていた馬連、ワイドの相手の筆頭にしていた12番人気サウンドビバーチェでした。
ゴール前、2番手に上がったスタニングローズがそのサウンドビバーチェを差そうとした時も、この2頭で馬連が決まると思いました。
甘かったです(^^;
スタニングローズがサウンドビバーチェを差して先頭に立った所で、外から猛然と追い込んで来た2番人気ナミュール、さらに、最後方に近い所にいたはずの1番人気スターズオンアースも猛然と馬群を抜けて来て、この2頭が一気に2番手で残ろうとしていたサウンドビバーチェを差して、それぞれ2着、3着とゴールしてしまいました。
その後、サウンドビバーチェは力尽きたのか、後続に飲み込まれて7着に後退してしまいました。
サウンドビバーチェ、レース前の放馬がありながらよく頑張りましたね。
ゴール前、ちょっとだけ幻のガッツポーズさせていただきました(^^;

とにもかくにも、勝ったスタニングローズは強かったですが、2着のナミュール、3着のスターズオンアースもやっぱりかなり強かったということですね。
このかなり強かった2頭、血統的に阪神2000m芝では合わないと思って外したのですが、お笑いとなってしまいました。
阪神2000m芝のレースで結構6枠、7枠、8枠が絡んでいたので、外枠に流して勝負したのですが、そのかなり強かった2頭の強襲に阻まれてしまいました。
また、同じく阪神2000m芝のレースでは、ほとんどといってほど、ディープインパクト系が3着以内に少なくとも1頭入っていたのですが、今回は1頭も絡みませんでした。
結局、オークスの上位3頭が順位を変えて、「3番人気-2番人気-1番人気」の順で固く決まり、お笑いのデータを覆すほどこの3頭はあまりにも強かったということですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント