SSブログ

第73回 毎日王冠の予想の結果 [競馬予想の結果]

第73回 毎日王冠の予想の結果

◎ 5 レイパパレ     2番人気4着

○ 6 ポタジェ      7番人気6着
▲ 3 サリオス      1番人気1着
△ 9 ジャスティンカフェ 3番人気2着
△ 2 ノースブリッジ   5番人気5着

5番          単勝 1点  
5-(6,,2) 3連複1頭軸4頭流しフォーメーション 6点

計7点


車の中でレースを見ることができました。
ゴール寸前、馬群から一気に抜けて来た1番人気サリオスがレコード勝ちとなりました。
直線に入ってから前がふさがっていたのでダメかなと思ったのですが、うまく開いた所を一気に抜けた脚は凄かったですね。
強かったです。
本命馬の2番人気、レイパパレ、道中2番手で、坂を駆け上がる所で先頭に出て押し切ろうとした時は勝てたかなと思ったのですが甘かったです。
4番人気ダノンザキッドが徐々に外から追い詰め、ゴール前差した所を、後方から外をいい脚で追い込んで来た3番人気ジャスティンカフェがその2頭をまとめて差し切って先頭、そのまま勝つかと思われました。
その間を一気にサリオスが割って抜けて先頭、見事一昨年のこの毎日王冠で勝って以来の勝利となりました。
ジャスティンカフェは2着、ダノンザキッドは3着、レイパパレは残念ながら4着でした。
サリオスの鞍上、松山弘平騎手にとってサリオスに騎乗するのはこれで4回目になりますが、それまでの5着、8着、6着でしたからこの勝利には喜びもひとしおでしょう。
それにしてもこのサリオス、13戦中10レースがG1というのは凄いですね。
できたら今度こそ次走は秋の天皇賞に向かって欲しいところです。


タグ:毎日王冠
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント