SSブログ

第58回 新潟記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 新潟記念の予想の結果

◎16 カイザーバローズ   4番人気18着

○ 5 ヒートオンビート   1番人気 5着
▲ 4 サンレイポケット   2番人気 8着
△17 ユーキャンスマイル  9番人気 2着
△ 7 ゴールドスミス   11番人気 7着

16番             単勝 1点
16-(5,4,17,7)
3連複1頭軸4点フォーメーション  6点

計7点


結果、3連単の配当が70万円台と、今年も10万円台以上馬券となりました。
これでこのレース、3連単が始まって18年、そのうち13回、10万円以上の配当を出したということになりました。(そのうち1回が100万円以上)
もちろんそれを意識してユーキャンスマイルとゴールドスミスの高齢馬2頭を入れたのですが・・・(^^;

レースは、本命馬の4番人気カイザーバローズがかかったのか、馬の行くままにまかせたのか、徐々に前へ前へ上がっていって3コーナー手前では先頭に立ってしまいました。
末脚を生かして直線一気に伸びて勝つと勝手に思っていただけに、大丈夫かという思いが頭を過ぎりました。
その反面、さらに2番手に11番人気ゴールドスミスが付けていて、不安と同時に、高配当へのちょっとした期待感も出て来てしまいました、
そして直線、しばらくその前の2頭はそのまま粘っていましたが、内の馬群の中から1番人気ヒートオンビートと10番人気カラテの3枠2頭が並びにかかってさらに一気に差されてしまってからは万事休す、ゴールドスミスは一時食い下がって頑張ってましたが、カイザーバローズは徐々に後退、しんがり負けを期してしまいました。
r-スはその後、前にでた3枠2頭のうちカラテの方が伸びが良く、そのまま先頭に踊り出て押し切って見事今年の新潟記念を制しました。
これで、昨年の東京新聞杯に次いで重賞2勝目となりました。
3枠のもう1頭、ヒートオンビートがその後を2番手で追いましたが、ゴール前、外の集団の伸びが良く、その中、道中3番手で競馬をしていた3番人気フェーングロッテンが盛り返して来て、さらに最後方で競馬をしていた9番人気ユーキャンスマイルと16番人気フォワードアゲンの2頭も伸びて来て、ゴール前、その3頭が一気に内のヒートオンビートを次々と差して、その中、
ユーキャンスマイルがカラテの2番手に付け、そのまま2着、3番手にフェーングロッテン、4番手にフォワードアゲンとなってそれぞれ3着、4着で入線しました。
ヒートオンビートは5着となりました。

カラテは今回、サンレイポケット(8着)と共にハンデ頭、今回1着となって、ハンデ頭が初めて連対した11年以降、4頭目のハンデ頭の連対馬となりました。(3着以内では、3着に初めて入った05年以降6頭目となりました。)
また、ユーキャンスマイルの重量は57kgですので、重量56kg以上の馬が2頭、3着以内に入ったのは、11年、19年に続いて3回目となりました。
またこのレース、連対馬で同じ毛色同士で決まったことが少ないことで有名ですが、今回も「黒鹿毛-鹿毛」で連対が決まり、01年以降今年で22年、そのうち17年は違う毛色同士で決まったことになりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント