SSブログ

第58回 函館記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 函館記念の予想の結果

◎ 8 スカーフェイス  4番人気 3着

○ 4 アイスバブル  11番人気10着
▲ 7 スマイル     5番人気 8着
△ 1 ハヤヤッコ    7番人気 1着
△12 サンレイポケット 3番人気 5着

8番              単勝 1点
-(4,7,,12) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション    6点

計7点


本命馬の3番人気スカーフェイス、道中後方からの競馬となりましたが、直線、追い上げてそのまま尽けるかな(突き抜けて欲しい)と思いましたが3着でした。
勝ったのは、札幌記念を制したソダシと同じ白毛の7番人気ハヤヤッコでした。
道中、前の馬を見る形で先行、直線に入るところで余裕をもって押し上げ、直線に入ったところでは先頭に踊り出ました。
その後、同じく直線手前で中団からいい脚で上がって来た1番人気マイネルウィルトスが2番手に上がり、ハヤヤッコに迫るものの、なかなかその差は縮まず、そのままハヤヤッコが1着でゴール、マイネルウィルトスが2着でゴールしました。
ハヤヤッコは、3歳時の新潟ダートの重賞、レパードステークスを10番人気で勝って以来、約3年ぶりの重賞制覇となりました。
その後、追い込んで来たスカーフェイスが、ゴール前、3番手に上がり、3着でゴールいたしました。
3連単の配当が7万円台と思っていたほど荒れませんでしたが、ゴール前、一瞬3番手に上がっていた12番人気ウインイクシードがそのまま残っていれば、27万円台になっていました。
予想としては、1番人気を嫌って、たぶんどちらかが最終1番人気になると思って、アラタとマイネルウィルトスを外したのが結果的に裏目に出てしまいました。
今回5着と敗けはしましたが、3番人気のサンレイポケット、中止と取消を除く26戦で17回掲示板に載ったというのは立派な事ですね。
ということで、予想で負けたのに、終わってから、ああだこうだといろいろと掘り下げていることにちょっと虚しさを感じている私です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント