SSブログ

第39回 エプソムカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第39回 エプソムカップの予想の結果

◎12 ザダル        3番人気6着

○11 ジャスティンカフェ  1番人気4着
▲ 5 ダーリントンホール  2番人気3着
△ 4 ヤマニンサンバ    7番人気7着
△ 7 トーセングラン   10番人気12着

12番             単勝 1点
12-(11,,4,7) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


本命馬の3番人気ザダル、最後方から4番手からの競馬、いつも後方なので、直線嵌るか嵌らないか、直線に期待いたしました。
そして直線、大外から追い上げを見せるものの坂を駆け上がるところではまだ最後方辺り、ようやく伸びを見せたのですが、切れるほどでもなく、6着で終わりました。
レースは、直線、坂を上がるところで3番手で競馬をしていた4番人気ノースブリッジが徐々に前に進出、そして道中逃げていた9番人気トーラスジェミニを捕らえて先頭に踊り出ました。
あと、最後方で競馬をしていた2番人気ジャスティンカフェが、直線に入る内を突いて一気に伸びて来て、ノースブリッジが先頭に出た後の2番手につけました。
また、外では、ザダルが追い上げている前を同じく追い上げていた8番人気ガロアクリークも徐々に進出、ゴール前では3番手に上がりました。
そしてゴール寸前、ジャスティンカフェが2番手で粘るところを一気に伸びて来たガロアクリークが差して2番手、そのまま先頭のノースブリッジに迫りましたが、クビ差凌いでノースブリッジが見事初重賞制覇を果たしました。
ガロアクリークは2着、クビ差でジャスティンカフェは3着という結果となりました。

予想としては、過去のサンデーサイレンス系上位人気馬にこだわって3番人気のザダル本命で勝負しましたが、不発で終わりました。
重量58kgがきつかったかな。
結局、データのところで挙げたクリアの数ですが、ノースブリッジが3、ガロアクリークが2、ジャスティンカフェが4となっていました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント