SSブログ

第17回 ヴィクトリアマイルの予想の結果 [競馬予想の結果]

第17回 ヴィクトリアマイルの予想の結果

◎13 レイパパレ      1番人気12着

○ 4 マジックキャッスル 11番人気17着
▲15 アンドヴァラナウト  7番人気14着
△ 3 メイショウミモザ  10番人気18着   
△16 デゼル        9番人気15着

13番           単勝 1点
13-4,15,3,16  馬連、ワイド各4頭流し     
 

計9



本命馬の1番人気レイパパレ、道中前の馬を見るいい位置にいながら、直線伸びませんでした。
心配された、切れる脚がない分、先行馬有利の展開の中でそれが結果的に露呈してしまった形となりました。
もしくは、他に理由があったかも知れません。
ちょっと負け過ぎの感がいたしました。
そして馬券勝負として、馬連、ワイドで流した、圧倒的に多かった前走阪神牝馬ステークス組は1頭も掲示板に載りませんでした。
策に溺れてしまいましたね(^^;
ということで、お恥ずかしながら馬券勝負は完敗でした。

レースは、ハナ争いの結果、最低の18番人気ローザノワールが先頭、レシステンシアは2番手での競馬となりました。
結果的には、このレシステンシアの2番手が上位に残れた要因になったかと思っています。
レースはその後、直線に入っても、ローザノワールは後続の馬を引き離して、そのまま逃げ切ってしまいそうな様相となりました。
そして、2番手のレシステンシアが追い上げて行く中、坂を駆け上がったところで、4番人気のソダシが伸びて来て、そのレシステンシアに並びにかかりそのままさらに伸びて2番手に上がりました。
また、内からも1年余り休養明けの5番人気デアリングタクトが最内から伸びて来て、ゴール前での攻防が激しくなりそうな形となりました。
そしてさらに脚を伸ばしてきたソダシが逃げ粘るローザンノワールを捕らえて先頭に踊り出て、そのまま力強くゴールを駆け抜けて行きました。
強い内容でしたね。
見事なアイドルホースの復活劇でした。
そして、その後、ローザノワールが2番手で粘る中、レシステンシアがそれを捕らえに追い込みをかけると、馬群から3番人気ファインルージュと2番人気ソングラインの2頭が一気に伸びて来て並びにかかり、ソダシがゴールを抜けた後の2番手争いが一瞬にして激しくなりました。
たぶん、レシステンシアがハナに立っていたら、この二の脚の追い込みはなかったと思っています。
その2着争いですが、外のファインルージュが先に抜け2着、その後2着馬とクビ差で並んだローザノワールとレシステンシアとソングラインの3頭の3着争いが微妙なものとなりました。
写真判定の結果、ハナ差ハナ差で、レシステンシアが3着、ローザノワールが4着、ソングラインが5着となりました。
その後、がんばったデアリングタクトが6着でした。
3着争いの決勝写真を見ましたが、ホントに微妙でしたね。
結果、3連単の配当は4万円台でしたけれど、ローザノワールが3着でしたら、約60万円近くの配当となっていました(^^;
それにしても、データでも挙げましたが、これで二桁人気の馬が今年も入れて、17年中15年4着以内に入ったこととなりました。
内訳は、1着2頭、2着5頭、3着3頭、4着はこれで6頭となりました。
来年もこの辺り、しっかりと検討していきたいものです。
と、客観的に書きながら、やっぱりどこかこの馬券勝負、引っかかって勝てると思っただけに、すべて二桁着順の結果に、正直落ち込みが激しい、レース後の今の私です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント