SSブログ

第165回 天皇賞(春)の予想の結果 [競馬予想の結果]

第165回 天皇賞(春)の予想の結果

◎ 9 ヒートオンビート  5番人気 4着

○16 タイトルホルダー  2番人気 1着
▲18 ディープポンド   1番人気 2着
△ 1 アイアンバローズ  3番人気 5着
△ 5 マカオンドール   6番人気11着

9番              単勝 1点
9-(1618,1,5) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


とても見応えのあるいいレースでした。
いきなり8番人気シルヴァーソニックの落馬の中、しっかりスタート直後からハナに立った2番人気タイトルホルダー、その後も同じくしっかりマイペースを保ちながら直線を迎えました。
そして、さらにマイペースのまま、一人旅でそのまま後続を引き寄せず、見事圧勝いたしました。
素晴らしい強い勝ち方でしたね。
これで騎手として、見事親子3代春の天皇賞制覇を果たしました。
また、血統としてミスタープロスペクター系産駒として初の春の天皇賞制覇を果たしたことになりました。

その後、直線に入る所で、一気にタイトルホルダーのすぐ後の2番手に付けて来た4番人気テーオーロイヤルでしたが、直線に入ると、またタイトルホルダーに引き離されてしまいました。
その後ろを1番人気ディープポンドが3番手で追い上げにかかって来るものの、その2番手のテーオーロイヤルをなかなか捕らえられず、やっとゴール前、捕らえて2番手に上がり、タイトルホルダーに7馬身差で2着でゴールいたしました。
テーオーロイヤルは3着。
そして、本命馬の5番人気ヒートオンビート、道中、折り合いを付けるためか、馬群の中団の中、直線に入るまでほぼ動かずの競馬。
直線に入って伸びて来てはいたものの、離れた前の3番手の馬の影さえ捕らえられずの4着で終わりました。
でも、上がり時計ですが、1番時計が勝ったタイトルホルダーでしたが、実にヒートオンビートが2番時計でした。
よく頑張りましたね。
でも、4着は4着(^^;
もしテーオーロイヤルやディープポンドのように、直線に入るところから一緒に早めに動いていたら、もしかしたら馬券に絡んでいたかも知れなかったですね。
でも、逆にそれが最後伸びを欠くことになって4着もなかったかも知れませんね。
と、やっぱり馬券で負けると、あれこれ考えてしまうのは仕方ないことかな(^^;


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

kousaku

今日は午後から雨に成りましたので競馬で予想を立てまして3連単フォーメーションで
1着16バンタイトルホルダー
2着7番テーオーロイヤル
  18ディープボンド
3着7番テーオーロイヤル
  18番ディープボンド
   9番ヒートオンビート
とこんな買い方でした。
見事的中でしたね。
by kousaku (2022-05-01 16:48) 

bigonon

kousakuさん、おめでとうございます!!
by bigonon (2022-05-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント