SSブログ

第82回 桜花賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第82回 桜花賞の予想の結果

◎18 ナミュール      1番人気10着

○ 6 ウォーターナビレラ  3番人気 2着
▲ 1 ナムラクレア     6番人気 3着
△10 ライラック     10番人気16着
△16 サークルオブライフ  2番人気 4着

18番             単勝 1点
18-(,10,16) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


ゴール前は激戦となりました。
本命馬にしていた1番人気ナミュール、あのチューリップ賞での強い勝ち方を見て、単勝オッズは2.4倍くらいかなと思っていたら、ずっと3倍台とそのオッズの高さにちょっと不安を感じていました。(最終は3.2倍)
ここG12走での鞍上の問題なのか、最近チューリップ賞勝ち馬が勝っていないことへの不安なのか、また、枠番に関してはこのレース、8枠は全く問題ないというよりむしろいい枠であることも周知の事実でもありましたし、そのようにいろいろその理由を考えましたけど、結局結論は出ませんでした。
もう、勝負目を出して投票も済ませたことでしたので、まあ、何とか頑張ってくれるだろうと思っていました。
しかし、結果は10着、頑張れませんでした。。。
またいろいろ言われるでしょうけど、鞍上の横山武史騎手、これからも頑張って欲しいですね。

その不安を感じた時に浮上したのが、やっぱり〇の3番人気ウォーターナビレラと▲の6番人気ナムラクレアのディープインパクト系の2頭でした。
その2頭、道中、前の馬を見る形で、ウォーターナビレラが2番手、ナムラクレアは4番手を追走、そして直線に入って、この2頭は先頭の18番人気カフジテトラゴンを差して先頭に踊り出ました。
先にウォーターナビレラが先頭に出て、それにナムラクレアが負けずにくっ付き、その2頭で連対が決まるところを、馬群の中を抜けて来た7番人気スターズオンアースが3番手に上がるやいなや、ゴール前一気に加速して、ゴール寸前その2頭に絡み、ゴールで二の脚で伸びて先頭を確保していたウォーターナビレラに並びました。
写真判定の結果、ハナ差でスターズオンアースが見事今年の桜花賞を制していました。
強かったですね。
今までと違った勝ち方、鞍上の川田騎手の好騎乗ですね。
あと、ウォーターナビレラが2着で惜敗、ナムラクレアが3着、外をいい脚で追い込んで来た2番人気サークルオブライフが4着となりました。
見応えあるいいレースでしたね。
私の勝負馬券は、1頭足らずと言えば聞こえはいいですが、1頭軸が飛んだので惨敗に等しいです。
予想で書いたデータでは、チューリップ賞、桜花賞共に1番人気の馬は、最低4着のはずだったのですが。。。
ため息、また一つですね。
ああだこうだのデータを持ちすぎるとあきませんね。
それにしても、何でナミュール、あかんかったのでしょうか・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント