SSブログ

第66回 大阪杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 大阪杯の予想の結果

◎14 レイパパレ    3番人気 2着

○ 9 アリーヴォ    7番人気 3着
▲ 6 エフフォーリア  1番人気 9着
△ 4 ジャックドール  2番人気 5着
△13 キングオブコージ 6番人気11着

14番             単勝 1点
14-(,6,4,13) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


本命馬の3番人気レイパパレ、本当に思っていた通りの競馬をしてくれました。
見事でした。
直線、先頭に出た時は、「勝った!!」とガッツポーズをしてしまいましたが、早すぎました(^^;
ゴール前で騎手がこれをやったら警告ものだったでしょうね。
ゴール前、道中、先行馬を見ながら進んでいた8番人気ポタジェが伸びて来て、さらにその後ろから7番人気アリーヴォもいいい脚で伸びて来て、ゴール直前でポタジェがレイパパレをクビ差差し切ってしまいました。
その時点で単勝はアウト。。。
さらにアリーヴォも絡んで来て、レイパパレと並んでゴールとなりました。
予定通りハナに立った2番人気ジャックドールは、直線半ばでレイパパレに先頭を譲るまで頑張っていましたが、抜かれると逃げ馬の悲しさか、その後、何とか粘るものの、脚色が前走のような伸びを見せることなく、ポタジェ、アリーヴォ、そして5番人気ヒシイグアスに差されて5着で終わりました。
ということで、何と、馬券は取れませんでした(-_-;)
アリーヴォの爆走まで確信して対抗にしていたのに。。。

とにもかくにも、ポタジェは初重賞制覇が初G1制覇となりました。
見事でしたね。
阪神2000m芝はやっぱり走りますね。
予想でいろんな角度から検討した中でポタジェももちろんありましたが、私もまさか、エフフォーリア、ジャックドールのどちらかは3着以内は外さないと見ていたので、予算の関係もあって、さすがにこれ以上勝負目を増やすことはできませんでした。
大負けしたよりも、ものすごく落ち込んでいる私です。


タグ:G1 大阪杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント